hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

au3Gガラ携、4Gガラホに変更、ahamoはあきらめ

ahamo、20GB、5分かけ放題、2980円、後発の5GB、10GBのプランを期待していたが気配もなく、半年余り、追随する、au、ソフトバンクも計ったように、2980、 完全だんご三兄弟。 さてどうしようと思っていたところ、3Gガラ携を、4Gガラホ無料でもらってきた、と…

ビタミンC摂取量 100mg

DHCビタミンC 2粒で1000mgが摂取できる ビタミンC摂取量100mg、これが基準である、YOUTUBERの栄養士さんによると、壊血病にならない最低が100mgとのこと、ではいくらとればいい。

GPS観測

久しぶりのアルバイト、GPS観測です、ロック氏がかわいそうになって、雇ってくれました、往復3~4時間、5時間座って、お金がもらえる簡単なお仕事です。

激やせクイズ王 古川氏 48kg減 2

ヘパリーゼ 180錠、1週間迷って、5,000円で購入、アマゾンをみたら、4,000円以下であった、またやらかしてしまった。 激やせクイズ王 古川氏、当然代謝関係も研究済、 人間の代謝 1. 基礎代謝 60% (動かなくても常時発生) 2. 日常代謝 30% (起きて…

激やせクイズ王 古川氏 48kg減 1

先日、ハンバーグ師匠の動画で、クイズ王古川氏が出ていた、あまりの減量に、本人と認識されず出入り禁止、声が本人なので入れたものの別人のよう、10カ月で112kgから64kgに、48kgの減量に成功した。

浄水器購入

うつみんショップで購入した、浄水器とシャワー両方で3.0万円弱 注文したものの、連絡なし、3日後メールすると、自動返信メールを送っているとのこと、届いてないが商品は4日後到着、この不具合は、公然と医療批判をする、うつみんを狙った、サイバー攻撃な…

ドクダミ風呂 3週間で中止

最近気温も上がってきました、汗をかくと、なんか臭い、首の下から臭ってきます。 どうやらドクダミ風呂で、においが染みついたようです。湯シャン、湯洗いなので、ボディーソープを使ってもダメ、きれいにシャワーで流してもダメ、ドクダミ風呂中止となりま…

クライナ ケーブルインシュレーター

クライナ ケーブルインシュレーター 1m5本 1本は新品、 ロック氏、オーディオ終了か、と思っていたら、こんなものを買ってました、電源ケーブルにつけるようです。Hamakituneは、ケーブル類のアップグレードなので、とりあえず、終了です。

オリーブオイル 総括 なにを飲んだらいい

左端はもともとあった料理用オリーブオイル、飲んだら油の味がする 後は10日間で購入のエキストラバージンオリーブオイル、右端を除いて試飲済、 特に問題なしと思われる、もちろん高額商品なし、本物偽物よくわからない。 オリーブオイル8割、9割偽物疑惑、…

LDL(悪玉)コレステロール 基準値は正しいのか

玄米食後の、血液検査結果は、LDL(悪玉)コレステロールを除いて、大幅に改善されていた、LDL(悪玉)コレステロール値だけ、100から150へと上昇していた、先生は薬をやめたから上昇しているといっていたが、他の数値が改善されていることから、基準値がお…

富田式7号食 総括

青の元米 富田式7号食、血液検査結果が出たので報告です。 薬を勝手にやめて1月弱、 血圧は、130/100、病院では122/82、 水銀でないと正確に測れないとのこと、機械で測ると高めに出る 空腹時血糖値 88 、かなり低い、40歳までの健診でも100~110 ヘモグロビ…

オリーブオイル 偽物疑惑検証 しばらくお預け

玄米食で油が切れたのか、 エキストラバージンオリーブオイル、使用して5日、調子がよくなってきた、関節に油をさして可動部が動きやすくなったと思われる、10日目、しょうがの佃煮では解消しきれなかった、足先の冷えもよくなっている。だがしかし、体重が1…

カークランド エキストラバージンオリーブオイル

カークランド エキストラバージンオリーブオイル 2L 2200円 DaiGoさんおすすめです、YOUTUBEで発見しました、何と2リットル2200円、Hamakitune研究員にドンピシャの商品です。さすがメンタリストダイゴ、わかっていらっしゃる、使うならガンガン行きたいです…

エキストラバージンオリーブオイル 3本購入

左から、LACENO 250ccで400円、BOSCO 500ccで800円、BERTOLLI 500ccで500円 ガルシア冷蔵庫で固まらない、偽物疑惑、オリーブオイル0度~6度で固まる文献を発見する前です、Hamakitune官能試験も2本では心もとないので、3本購入、価格もぎりぎりリーズナブル…

しょーがの佃煮 作品NO.4 NO.5

作品NO.3で、硬かったので、まともな新ショウガを購入してきました、価格も1.5~2.0倍します、しかし小さい、新ショウガといいながら、秋に収穫のしょうが、手のひら大の大きさだったような気がします。

ガルシア エキストラバージンオリーブオイル

イタリアの食卓さん、おすすめ ガルシア エキストラバージンオリーブオイル 1.0L 910円、ペットボトル 250ccで400円のエキストラバージンオリーブオイルを購入したものの、貧乏性なのでガンガン使えない、1Lあたり1600円となるので、イタリアで1L 800円、Ham…

玉子の選択

ひだりから10個200円くらい、6個220円、土佐ジロー6個400円 最近、肉食、魚食をあまりしないので、唯一の動物食たまご、いいものを食えばより健康になるのではないか、スーパーサイヤ人に近づくのではないか、購入して食ってみました。 納豆卵ご飯で食べまし…

砂糖は最大の禁忌

ショウガの佃煮 レシピでは砂糖、大さじ3杯、砂糖なしで作っても問題無し 内科医、内海聡先生によると、農薬、他、食品にごっそりついている添加物の中で、NO.1の危険物、これが砂糖、てんさい糖、黒砂糖にかかわらず、最悪とのこと。

エキストラバージンオリーブオイル 9割偽物疑惑 真偽は

エキストラバージンオリーブオイル偽物疑惑、気になったのでYOUTUBEを見直した。 偽物疑惑発症の地は、日本と思われる、イタリア在住うん十年の私がとか全くなかった。真面目そうな人々、オリーブオイルソムリエもいる。 エキストラバージンオリーブオイル偽…

すばらしい発明 トランス脂肪酸

食品業界では、トランス脂肪酸大人気、これは酸化しにくい油なので、劣化しずらくカビも生えない、コンビニ、スーパーの揚げ物で大活躍、サクサク食感で腐らない、食品業界には、神油です、おまけに日本は規制なし。

エキストラバージンオリーブオイル 偽物疑惑 8割9割偽物、真偽は

スーパーで、エキストラバージンオリーブオイルを購入したが、何がいいのか、内海先生推薦は高杉晋作、250ccで2000~3000円、これは無理、もっと安くていいのは、 YOUTUBEで見てみると、エキストラバージンオリーブオイル、スーパーはほとんど偽物疑惑発見。

食用油について 何がいいの

食事の指針三大栄養素、タンパク質、糖質、脂質があり、日本一過激な内科医を自称する内海聡先生によると、脂質が重要とのこと。 油断大敵、油は重要アイテムのようだ、おすすめはエキストラバージンオリーブオイル、これは高い、なので調理油は、コスパが良…

ショウガの佃煮 作品NO.3

ショウガの佃煮、砂糖の使用を回避するため、醤油と日本酒を改善したが、みりんの主成分が水あめであった、さらに皮が硬く、要改善、で作品NO.3が制作された。

しょうがの効果 足先の冷え解消

ショウガの佃煮 作品NO.2 みりんの主成分が水あめ、安いしょうがなので皮が厚いのが惜しまれる。 しょうがの佃煮、食べだして5日目、寝ようと布団に入った、しばらくして足先があったまると同時に強烈なかゆみが足の甲に発生、そこそこかきむしった、玄米食…

富田式7号食終了 豪華になった食卓

タケノコの煮物、こんにゃく、味噌汁だしをとった具の佃煮、しょうがの佃煮 富田式7号食、終了したら豪華な食卓になってしまった、肉魚はまだ食べる気はおきないので、野菜で勝負、基本的に野菜嫌いなので、食べれそうなものからやってます。

富田式7号食終了 久々の納豆卵かけごはん 食ったところなんか変

納豆のネギ醤油添え、卵なし 富田式7号食終了後、食べたかった納豆卵ご飯、食べたもののなんか変、3回食ったがやっぱり変、味が薄くて、エネルギーがないとゆうか何とゆうか、パワーが感じられない。いままではうまかったのに。

富田式7号食 やってみた 6  体温上昇36.5度

1957年東京大学が、10~55歳の男女3000人の体温を測定したところ、平均36.89度(36.6~37.2度)であったが、今は36.2~36.3度、36度を切るのもいる。 体温は37度がいいとされている。ちなみに欧米人は37度、 Hamakituneは、玄米食で36.5度となった。

しょうがの佃煮 ふたたび 2回目作成

ショウガの佃煮うまかったので作ってみました、うまいのでしょうーがない。 単独では、味が濃すぎるので、醤油を減らし、砂糖は禁止、酒も料理酒から日本酒に進化、結構甘くおいしくできました、切り方も変えたので食べやすくなったものの、玄米と一緒にする…

富田式7号食 やってみた 5

風呂とマッサージの日々、風呂は入浴剤代わりに、岩塩を小さじ大盛3杯以上、ドクダミ茶を1L入れている、そしてマッサージ、風呂の中はやりやすくてよい。

仮想アース置場を作る

仮想アース 2段重ね、3段重ねと重箱みたいになってきたので、断線防止に置き場を作ります、適当に計って、適当にホームセンターで木を購入、300円の安い木がぼろすぎて他のを探しました、適当設計なので少し多めに購入、帰ってペーパーをかけます。