hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

LDL(悪玉)コレステロール 基準値は正しいのか

 玄米食後の、血液検査結果は、LDL(悪玉)コレステロールを除いて、大幅に改善されていた、LDL(悪玉)コレステロール値だけ、100から150へと上昇していた、先生は薬をやめたから上昇しているといっていたが、他の数値が改善されていることから、基準値がおかしいと判断、調べてみた。

 コレステロールガイドライン 2010年 

日本脂質栄養学会、コレステロール策定委員会

によると、一般集団では、LDL-C値の高いほうが、総死亡率が低いことが分かった。

これは、10年以上前から、専門家の間では理解があった。

これにより、悪玉、善玉との表現は、混乱するので使わないよう勧められる、とある。

 

中性脂肪は、150mg/dL以上で、現基準では薬物治療開始であるが、

欧米での検討基準は、1000md/dL以上(家族性高脂血症を除く)

上記の記述は、多数の論文、データによるもので、思い付きでない。

 

10年以上前のガイドラインだが、

編集委員のほとんどが、製薬会社から研究費を、もらっていないとある。

いまだに、悪玉、善玉が存在するのは、製薬会社と医療の、

患者を無視した金もうけのためのようだ。

 

このガイドラインには、特に基準値がなかったので、

米国の基準

LDL-C 190mg/dL 以上で薬物医療開始

LDL-C 160mg/dL 以上で生活指導

とある、お医者さんのブログにあったので、真偽は不明だがガイドラインの範囲内、

これを見ると、180くらいまでいいのではないかと思われる。

Hamakituneは、先生の言いなりで降圧剤、コレステロールの薬を15年以上飲んできました、今回薬をやめて、いろいろわかりましたが、

そんなのウソや、理解不能で、飲み続けて調子が悪い、いつものこと、

薬を飲んでいるので健康だ、そんな人が90%以上だと思います。

 

 早く、日本の常識は、世界の非常識に気が付かないと、

薬漬けの人生になってしまいます。

赤信号、みんなで渡れば怖くない、

今からは、

赤信号、みんなで渡って、全員死亡、といったところでしょうか、

 

とはいえ、玄米食で改善された、Hamakituneの数値が正しく、

LDLコレステロールの基準が間違っている、

ことが分かっただけでも、収穫でした。

大きく改善されているのに、1個だけ数値以上、おかしいですよね、

100から150で異常というより、150で正常と見るほうが、論理的解釈。

 

それでは、長寿と繁栄を