hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

激やせクイズ王 古川氏 48kg減 1

先日、ハンバーグ師匠の動画で、クイズ王古川氏が出ていた、あまりの減量に、本人と認識されず出入り禁止、声が本人なので入れたものの別人のよう、10カ月で112kgから64kgに、48kgの減量に成功した。

  この古川氏37歳、減量に当たり、クイズ王の無駄な能力、

いや旺盛な知識に対する渇望力を行使して、分析、実践、成功した。

実践方法は、シンプル

1. 食事制限

2. 運動

 奇をてらうこともなく、オーソドックスな、減量スタイルである。

クラシックで言えば、バッハ、モーツァルト

フォークで言えば、吉田拓郎

ロックで言えば、DEEP PURPLE、レッドツェッペリン

アニメで言えば、宇宙戦艦ヤマト

こんなところか、

 

古川氏のたまわく、「すべてのダイエットは正しい、ただ制限ダイエットは、解除時にリバウンドして、元に戻る可能性が大きい」

 

 減量の基本は、摂取カロリーが、消費カロリーを上回らないこと。

減量失敗の9割は、これ、自分のカロリーを把握すること。

要は食いすぎたら、太りますよ、消費が多ければ、痩せますよ。

 

カロリーコントロールは、アプリ「あすけん」で管理

 

2. 運動

 ニンテンドーのリングフィットアドベンチャー、を毎日1時間

これだけ、運動嫌いの古川氏、半端なないです。

Hamakituneは、ゲームはしないので、よくわからないです。

40年ほど前、高校生時代にスペースインベーダーが流行ってましたが、大人気でなかなかやれないのと、100円がもったいないので、駄菓子屋でスペースインベーダーもどきを、50円でやってました。

もちろんセンス0なので、下手なまま終わりましたがなにか。

 

 とにかく古川氏、食事量、質を、パラメータと置き換え、ゲーム脳で、自分を育成したようです。クイズで培った、無駄な能力、いや素晴らしい探究力と、知識欲が発揮されて何よりです。

f:id:hamakituneta:20210624095828j:plain

 しょうがの佃煮、相変わらず50g以上食ってます、一度は大きいのが食べたいと購入

これで一個です。煮込みすぎていまいちでした、柔らかいのである程度でいいようです

f:id:hamakituneta:20210624095843j:plain

800円と高級品、いつものやつは500~600円