hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自作仮想アース さらに細かく砕いてみた  オーディオ機器

さらに細かく砕いてみた自作仮想アース、計22個、30個くらい作ったのでまだまだあるものの、見ないふり、オーディオ機器につけた分が、納得いかないので、追加、配置換えしたら、なかなかいい音になった。

自作仮想アース さらに細かく砕いてみた 16個追加

3組のスピーカー(6個)で当初よりより高音質を確認した自作仮想アース、調子に乗ってもっと作ってみた。 オーディオ機器につけていたので、より高音質をめざしたのだが、結果よーわからん、残念な結果となった。だがしかし、悪くなっていないので、よくなっ…

自作仮想アース さらに細かく砕いてみた

自作仮想アース さらに細かく砕いてみた 結果、当初よりはかなりよくなったが、細かく砕いたのと比較すると、よーわからん。 少し良くなったよーな気がする、音質低下していないのでよくなっているとの判断。

自作仮想アース 炭を細かくしてみた

自作仮想アースの炭を細かくしてみた、結果、細かくするほど濃厚な音になるようだ。 以前からロック氏にせっつかれていたが、40個近く作ったので、もーえーわ、 さらに、プラスマイナス両方作成して、マイナス側しかいらんとか、 お代官様堪忍ですわで1年あ…

昔のプリメインアンプにはDACはいらない

最近は、HAP SONY Z1ESでネットラジオを朝聞いている。 Z1ESは、入力なし、ランケーブルとWIFI、出力は、アナログRCA、XLRのみ、 デジタル出力はないので、XLRをプリメインアンプサンスイAU-07 アニバーサリーにつけている。