hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 4月19日 干潮 11:20  満潮 17:39

5:30到着、雨ですたいしたことはないですがカッパがないと濡れます、奥の竜の公園に車を止めて待機、車が3台あるので見に行くと先のほうでエギングしてます早朝の鍛錬なのか、酒のあてゲットなのか、やってます、ほどなくやんできて、砂を採取しに手前に戻ります、ステップワゴンが止まっていて奥の堤防の先でエギングしてます。砂を採取後車に戻ると、ステップワゴンの若い氏が戻ってました、イカをゲットした模様です

、で奥田釣具店に行くとアジを購入していたので次はアジでどっかで2回戦なのでしょう、朝早くからまして天気も悪い、狂っている高知県民。

 

6:30 今からやります、雨は上がってます干潮まで反対側でやります、2時間ほどやりますが特に何もなし、おまけに手前についいてくるのでやりにくい、場所を変えます、ここは釣り易いが特になし、手前であたってばらします、ウキが沈んだと思ったら右手前に突っ込んできます、針外れて終了、2回目道糸切れて終了、奥に投げます、特に何もなく終了、眠くて海に落ちそうです、10時ごろ少し乾いてきた堤防で寝ます、30分後再起動少し元気になりますが、特に何もありません。

6:30 11時手前に移動してやります

6:30 降水確率20%ですが、昼から50%、コロコロ変える天気予報お役に立ちません、

これからは個々の判断が試されます。

6:30 今は上がってますが雨の中6人確認しました、頑張れいや風邪ひくど

 

10:45

10:45 いつもの場所に移動しました、やる気はないです

M氏が上がってきました、降水確率20%なので釣り予定でしたが、雨が降り上がったのでやってきました、この後1時から雨が降り出して風も吹きます、雨も小雨まではいかないのでたいしたことない、でカッパはいりますが、釣りは出来ます、で3時から風がやんで小雨になります。

16:30

16:30 釣果はこれ小さいですが、30cmはあるおチヌ様が2枚、3時、3時半でやりましたあと一枚なのですが、16:10分に竿が折れて終了、雨で道糸が竿に張り付いてダンゴが飛びません2時間で慣れましたが、それまでに穂先に負担がかかったのでしょう

雨の中片します

16:30

16:30 暇なのでM氏に竿折報告2連荘を、報告に行きます、おチヌ様1枚の釣果のM氏、もちろんぽっきりと心は折れてます。大潮で天気が悪い、これは釣れるしかないの一択です。 おまけに収入時に、使用中雨の中竿が縮んだので伸ばしたようで固着してます、何とか戻してトップの下を直していたところ、バキッと折れました、折れるさお、散らばる4個のガイド、何とか3つは発見、1個は見つからず、2度と雨の日は釣りはしないと、チヌ釣り師約二名は硬く心に刻みました、まあじじいなので3日で忘れるけど。

16:30 晴れもいいですが雨も風情があります、竿が折れて雨で体も冷えているところが風情を楽しむポイントです。

折れた竿とガイド4個、以前竿を折った時、道糸にガイドがついいているのに安心回収、もちろんガイドは海に回収されました、今回はガイドを回収してから道糸切断、人間は進化するものです、次回はわからないけど。

前回裂けた竿、ガイド2番と3番の間が裂けてます、

 竿折2連発、これはへこみますが、前向きに考えると、爆釣前に神様が釣り人の心を折りに来たのかもしれません、次は爆釣間違いなし、クーラー2個で足りなかったらどうしよう。