hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DIATONE DS-2000 仮想アース4個つけ

5リッター仮想アースをスピーカーにつけると、音質向上したので、仮想アース4個(4リッター相当)つけてみると、なかなかいい音になった。 DIATONE DS-2000 仮想アース4個つけ

5リッター梅酒瓶仮想アース つづき

5リッター梅酒瓶仮想アース 3個作成 炭は粉砕炭、ステンレスたわし4個埋め込み 5リッター梅酒瓶仮想アース、後日ロック氏に確認してもらう、 「音が引っ込んどる」とのお言葉、結果 1. MUTEC神につけていた、梅酒瓶を、普通のに交換 2. スピーカーにつける …

今日のあて ハンバーグ先生

ハンバーグ先生が食いて――、作ってもらいました、これで半分、半分はあしたと思ったらうまかったので残りも焼いてもらいました、もちろん完食です。

仮想アース おまけ 5リットル梅酒瓶で作成

仮想アース おまけ 5リットル梅酒瓶 ネットを見ても大容量炭満載の仮想アース記事がないので、作ってみました、とりあえずスピーカー用に2個、よければMUTEC用に1個作ります。

今日のあて 塩サバ

親鳥に飽きてきたので、最近魚を食ってます、購入するだけなので釣りよりはるかに安い、国産の片身2枚で300円弱(値段忘れた)の塩サバを買ってます。 フライパンで焼きましたが、焼き加減がまだまだです。焼きすぎると硬くなります。

アコリバXLRターミネーター

ある日のことでございます、余ったのでつけときや、とのロック氏のおことば、 アコリバXLRターミネーターでございます。MUTECにつけると衝撃のサウンドが、Jazz、POPS系は顕著な変化はなかったが、クラシックは静かになって、別のスピーカーになりました。う…

自作仮想アース 完成

埋め込みステンレスたわしで高音質を確認したHamakitune研究員。 当然全部やり直し、のけるのが面倒な3個以外やり直します。 ついでに1800と長すぎるアース線を邪魔なものは900にします 第1回 完成6個+作成5個 計11個 炭充填完了、いつもの適当作業です 第2…

自作仮想アース さらに細かく砕いてみた あと3個

ここにまだ当初のままの自作仮想アースが5個ある、こいつらをさらに細かく砕いて 高音質をめざします、3個分やってみた。

クリプトンオーディオボード AB1000

スピーカーSOULNOTEに、クリプトンオーディオボードAB500を敷いて完成、と勝手に決めていたので、数カ月前から狙っていましたが、いい出物もなく高価で手が出ません、店舗で新品購入と同等、さらに送料別という、冥府魔道のヤフオク、メルカリの世界になって…