hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

自作仮想アース さらに細かく砕いてみた あと3個

ここにまだ当初のままの自作仮想アースが5個ある、こいつらをさらに細かく砕いて 高音質をめざします、3個分やってみた。

施工完了 3個分
ここでHamakituneは思った、炭を敷いてアース線につないだ、ダイソーで購入した台所用ステンレスたわしをポンと置くより、途中でおいてステンレスたわしを炭で埋め込んだら新しい世界が出現するかもしれない。

というわけで3個作ってみました。

炭を少ししいて

ステンレスたわしを置きます

周りを炭で固めて完了、簡単なお仕事です。粉状の炭が飛散するので外でやりましょう

3個完了

モノラル使用のパワーアンプNUPRIMEに1個づつつけます。

モノラル使用はなんじゃら方式なので、バナナプラグマイナス側が2個開いていて1個につけます、もう1個も粉砕仮想アースをつけてます。

3個中最後の1個は、MUTECのRCAデジタル端子につけます(BNCアダブター使用)

おおーー予想どうりいい音になりました。

埋め込みステンレスたわしで、表面積を拡大してさらにノイズを軽減したようです。

通常は、静かになって聞きやすいとなるのですが、静御前はあたり前田のクラッカー、

なぜか明るく楽しい音になってます、わけわからん。