hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富田式7号食 やってみた 4 歩行時間40分

新ショウガの佃煮 タッパーいっぱいあったが、T研究員に結構食われた、 富田式7号食、毎日40分以上歩くが必須条件、動く物と書いて動物、人間も動物なので、動くことが重要なポイント、むしろ7号食より動くことが最優先事項。 動くことも歩くこと、走るな、…

仮想アース 39個つけてみた (たぶんこれで終了)

増殖した自作仮想アース ロック氏によると、オーディオ機器すべてに仮想アースを接続すると、とんでもない音になるとのこと、特にDDC代わりのMUTEC、すごいことに。 というわけで、ただいま27個の仮想アース、12個増設で39個つけてみました。

富田式7号食 やってみた 3 とにかく腹が減る

富田式7号食のお供、ほうじ茶、番茶を炒って作ります、番茶も飲んだがほうじ茶に比べるといま3、テレサテンでなくテレサ9、番茶のほうじ茶が飲みやすい。 富田式7号食開始です、期間は5/10~5/25、10日は玄米のみ、100回かむこと、後は3日具なし味噌汁、あと…

富田式7号食 やってみた 2 (結果報告)

富田式7号食開始です、 期間は5/10~5/25、本日は5/26何とか終了したので、とりあえず結果だけ先に報告します。体重は2kg減、高血圧の薬はやめて、最高血圧は140-110の間、130くらいが多い、何より頭すっきり、固くてマッサージもきかない全身の筋肉がやわら…

富田式7号食 やってみた 1

青の元米と15穀米 10日間玄米のみ、玄米は食べ放題、富田式7号食やってみました。 どうせなら開発者のもので勝負、キャプテン富田のBL研究所から、青の元米10Kg購入、さて開始と思いきや、付属の薄い本に青の元米2,滋養米1,15穀米1,の配合とある、玄米…

富田式7号食

富田式7号食というものがあります、7号食は別の人が考えたものですが、 それを進化させたもの。もともと、 玄米のみで10日生活して 回復食として、具なし味噌汁3日、味噌汁3日、 計16日で健康になるというもの。

1日2食 16時間断食

1日2食 16時間断食というのがある。早い話朝飯抜き。 晩飯を20時までに終わらせて、翌日12時に飯を食えば16時間、 後は普通に食ってよし、これで健康になる。

スピーカー仮想アース SOULNOTEは両方接続

SOULNOTE SS1.0スピーカー 高音質の秘密はクリプトンオーディオボードAB500下 の珪藻土バスマットかもしれない スピーカー仮想アース、プラス側接続が音がいいと聞いて1週間、マイナス側を聴くと迫力は劣るものの、解像度が上がって繊細な音になる、こちらが…

スピーカー仮想アース、マイナス側接続がいい

更新飛ばしました、最近オーディオにすっかり満足して、 創作意力がゼロになってます。 マイナス側に変更 MUSEHERT、キャバッセ、ケンブリッジオーディオ スピーカー仮想アース、ロック氏衝撃を受けて、量産中です。16個ロック氏用に製造した仮想アース、顕…

スポティファイ 絶賛休業中

音楽ストリーミングサービス 最大手スポティファイ、購入当初はこれで一生やっていく、価格も月額1000円と安いのでこれでいい、と考えてました。 オーディオ機器の進化とともに、だんだんこれでいいのか、CDを買うべきなのか、 アマゾンミュージックHD、mo…

レモンサワーうまくない

去年か数年前、レモンサワーが流行って数本購入、飲んでみたがまずい、価格は100円ちょっと、安くてまずい、飲めないことはないが甘すぎるし、味が変。味覚異常になったのか、私の舌は終了なのか、心配になってレモンサワーを作ってみた。

スピーカー仮想アース 接続の仕方

スピーカーMUSEHERT バイワイヤリング接続 これで検証します ロック氏、これまでつけたオーディオアクセサリー、微妙な音質変化は確認できたものの、このようなはっきりした顕著な音質変化は、スピーカー仮想アースのみ。昨日は寝れなかったようで、いろいろ…

スピーカー仮想アース 寄合で検証

ロック氏のオーディオ オーディオアクセサリー対策済 はっきり言ってやりすぎ 6畳でなく、吹き抜け50畳で聞きたい音がしている、早く家をたてろ、かねがねーよ。 おっとうっかりほめてしまった。

降圧剤やめてみると

降圧剤と右は利尿剤(糖尿用)、降圧剤な中にも利尿剤があるので、ツープラトン攻撃、おかげさまで頻尿はなはだしく、1~2時間おきのトイレ。 Hamakituneの血圧は、年1回の健康診断で、かつては96/63最高は100には届いていなかった、ぜんそくの吸入ステロイ…

増殖するスピーカー仮想アース

仮想アース材料、スピーカーケーブルは余っているので未購入 スピーカー仮想アース、先日ロック氏に献上したところ高評価、スピーカーモニターオーディオに付けたところ、ハイカットの音がきれいにでたとのこと。 「もっと作れこらーーー」 とゆうわけで、ス…

血圧基準値

2019年血圧基準値が改正され、130/80以上は高血圧となった、国民の半分近くが高血圧確定である、快調に下がり続ける血圧基準、どうなの、40年ほど前は、140/90、年齢+90というのもある。

答え合わせは金もうけ

消費税増税、根拠を示さない緊急事態宣言、公正な報道をしないマスコミ、病人を量産する医療従事者、などなど近年、理解不能の非論理的な現実が横行している。 隠蔽すればいいものの、インターネットで内情も暴露されている、以前ならTVマスコミでもある程…

スピーカー 仮想アースでより高音質に

ステレオサウンドさんのYOUTUBEで、スピーカーに仮想アースをつければより高音質になる、そういえばロック氏もスピーカーにつけろよこらーー、とかのたまわってました。この仮想アース、自作らしく安価に作れてます。ぜんぜん違うとのことなので作ってみまし…

コロコロ、ワOOン効果なし

YOUTUBE先生で、内海聡先生の動画発見、ワOOンは効果なく、副作用が多い、とのお言葉、抗体ができても、ワクチンができて接種するころには、変異するので効果なし、と見解を述べる医者もいるが、ワクチンそのものが、効果なしと宣言する、

アナログアンプ DACをつけると音が悪くなる

CDプレーヤーからの、アナログ接続(RCAケーブル)でいい音になり、 完成した、SANSUI ANIVERSARY。 DAC導入で、高音質になったものの、ハイ上がり気味で、ボリュームのない音になってしまっていました。まさかCDプレーヤーからのRCAケーブル接続で解消され…

スピーカーキャバッセ こもった音

スピーカーキャバッセ スピーカーケーブルは DHLABS ultra-PureMK-Ⅱ 2.0m(小売価格 1m¥1,680) ロック氏、キャバッセが聞きたい、とのことでセットします、オーディオ再設置後、デジタルアンプSMSLAD18のみで鳴るようにしています。もともとおとなしく、…

順調に伸びてきた医療費

2018年まで医療費年次推移 昭和60年には6.4兆円だった医療費も、平成元年には19.7兆円、 平成10年には29.5兆円、平成20年には34.8兆円、平成30年には43.3兆円、 順調に伸びている。医療技術の進歩に伴い、病人が増える状況となっている。 ほとんど老人で仕方…

ドクダミ風呂

体温36.5~37.0度あると、抵抗力が強くなる、とあったので、体温上昇のため、シャワー生活から風呂に変更、浴槽につばかっている。欲情しているわけでゃございません、今はあったかくなったが、湯船で携帯小説を読んでいると、浴槽の温度が下がり、出られな…

入浴時に洗剤不使用で4か月

1月10日から始めて5月10日で、洗剤不使用で4か月となる。皮膚が少し丈夫になってきました。すべての期間、ボディーソープ、シャンプーなしとはならず、数回使用しています。髪の毛の汚れが落ちず使用したり、体からにおいがしたりすると使ってます。…

 コロコロ、ワ○○ン接種 どうなの

コロコロ、ワ○○ン接種進んでいるようです、Hamakituneの尊敬するYOUTUBERさんも、接種するとのこと、それより、ワ○○ンて何。

サンスイアニバーサリー きれいに鳴りました

購入して3年余り、いい音ながら高音きつくて鳴らしきれなかった、サンスイアニバーサリー、きれいに鳴りました、何のことはない、MUTECなし、DACなし、DUSSUNプリアンプなし、なしなしの、CDプレーヤーからのRCAケーブル直結、これだけです。

高音がきつい サンスイアニバーサリー

1アンプスピーカー1セットとしたものの、困ったのがプリメインアンプ、サンスイアニバーサリースピーカーSOULNOTE SS1.0につけていますが、高音がきつい。

バランス接続、アンバランス接続、どちらがいい プリメインアンプNmode PX-7 XLRケーブル接続でボリュームが下がる

プリメインアンプNmode PX-7は、セレクターを介してRCAケーブル、で接続している。XLRケーブルで聞き比べ時に、RCAからXLRに切り替えると、ボリュームが下がって悪い音に聞こえてしまった、よく聞くと、XLRケーブルのほうが音質はいいのだが、RCAケーブルの…

ケーブル交換でボリュームが上がるのはどうして

クライナXLRケーブル 1.0m 電源ケーブル、スピーカーケーブル、XLRケーブル、RCAケーブル、お高いケーブルをつけるとボリュームが、3~5㏈もしくはそれ以上上がることがある、ロック氏購入のケーブルで2人で視聴して経験してきた、おそらくケーブルの素材(…

完成したHamakituneオーディオ クリプトンオーディオボード AB500

DIATONE DS-2000 下クリプトンオーディオボードAB500 完成間近のHamakituneオーディオ、DS-2000にクリプトンオーディオボードAB500もしくはAB1000を追加して完成です、そのうち出物があるだろう、と思ったら、ロック氏、AB500を購入してました、以前購入した…