hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

ドクダミ風呂

 

f:id:hamakituneta:20210507073046j:plain


 体温36.5~37.0度あると、抵抗力が強くなる、とあったので、体温上昇のため、シャワー生活から風呂に変更、浴槽につばかっている。欲情しているわけでゃございません、今はあったかくなったが、湯船で携帯小説を読んでいると、浴槽の温度が下がり、出られなくなって温水追加、あったまって安心、2時間入ることもあった。懐かしい思い出です。

  あとは、皮膚が弱いのか、そのままではピリピリするので、温泉の素を入れたところ、成分が浸透してかゆい、安もんほどかゆく、少し高くなるとましになる、いまは岩塩を小さじ大盛り3杯で使用、とくにかゆみもなく過ごしている。

 

 そういえば、実家に勝手に生えているくっさい雑草、どくだみでねー、これは使えるかも、調べると、ドクダミ風呂は生でもいいらしい、生で浴槽はくっさくなりそうなので、煮だしました、量は適当少し多め、浴槽に入れると粉とかなんかわからんものが液体と一緒に出てきました、入ってみると少し匂うだけで、特に普通。

f:id:hamakituneta:20210507072025j:plain

 

1時間後、風呂から出てびっくり、足先があったかい、3時間ほどポッカポカ。これはいける、2日目量を半分にして挑戦、少し効果が薄い、初日ほどの感動はない、3日目量を戻しました、少し効果が薄い、初日ほどの感動はない、いや効果はあるけど慣れてしまったようです、感じとしてはサウナに入って帰ってきたらまだ体があったかい感じ。

f:id:hamakituneta:20210507072011j:plain

 1回目の汚れ風呂に懲りて、お茶パック購入、量はぎゅうぎゅう詰めれるだけ、

 

実家からとってきた、ドクダミ、ササっと洗って生で使います。

これはいい、無料なのがもっといい、まだ3週間ほどいけそうなので続けます。

ちまみに、少し匂うので、シャワーで洗ってから出てます。

ただ、血行促進は確認されたが、体温上昇は認められませんでした。

f:id:hamakituneta:20210507072039j:plain

浄水器がないのでこれ、そのままつかないので蛇口購入して設置、580円、ちなみに浄水器もどきは190円、ホームセンターで購入したが、いつも行くスーパーで90円、またやらかしてしまった。購入して1月以上たつが色は変わらない、かつて見た茶色に変色した白色のこし部材、あれは何年物。