hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

DIATONE DS-2000 仮想アース4個つけ

5リッター仮想アースをスピーカーにつけると、音質向上したので、仮想アース4個(4リッター相当)つけてみると、なかなかいい音になった。

DIATONE DS-2000 仮想アース4個つけ

 

マイナス側に4個つけてます。バナナプラグ仕様と直前にいいケーブルをつけるといい音になるとのことで、ジョイントケーブルに、酔っぱらってぶっ壊したMUSEHEARTスピーカーの配線で作ってます、でもスピーカーケーブルはクライナSPC5、こっちのほうが高そうな気がする。

なんかいろいろやってます、懐かしい思い出です。

 

 

仮想アース完成形、粉砕した炭の中にステンレスたわしを入れます

これで完成、品質管理はいまいちです

2018年3月 購入当時は全く鳴らせなかったDS-2000、2021年から鳴らせるようになり、今は満足している、ロック氏に言わせると、オーディオアクセサリー等で高音質になった分、低音が遅れて聞こえるとのこと、昔のスピーカーなので追いついていないと思われる、たしかにそうかも、だがしかしメインがクラシックなのでさほど影響なし。

 

 まあ、このへんで勘弁してやろうか、などど考えています。