hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

仮想アース おまけ 5リットル梅酒瓶で作成

仮想アース おまけ 5リットル梅酒瓶

 ネットを見ても大容量炭満載の仮想アース記事がないので、作ってみました、とりあえずスピーカー用に2個、よければMUTEC用に1個作ります。

大きさが分かりにくいので、普通の仮想アースと比べるとこんな感じ

材料 5リットル梅酒瓶 2個、ステンレスたわし12個

材料 5リットル梅酒瓶 

材料 ステンレスたわし

木炭 去年購入していた余りと、9kgで1500円

3kgで300円だったのに550円になっていた、

ステンレスたわしは整形して4個使います

炭を粉砕後、敷き詰めて、ステンレスたわし投入、

まん中に来るように調整しながら入れます。

 

できますた、

すこしベルデンのケーブルを引っ張ると、ステンレスたわしに出会えます

2個完了

 

とりあえず、MUTECにつけて聞きます

DDC代わりの、MUTEC神、Hamakituneオーディオの基礎を固めてます

MUTEC裏側、右端にBNC RCAアダブターをつけて接続してます

とにかくでかい、でかすぎる、高音質ボーナス確定でこれを30個とかあり得ない

よかったので、梅酒瓶を購入して1個追加、

 

 オーディオベクターにつけて視聴、なんか音が変わってしまってわからない。

昔懐かしい、1980年代の音になっている、高音の繊細さが死んでいるが、どんな曲でも鳴らすSONYのスピーカーG4のような感じ。これでいいのか、あかんやろこれ。

 

 数時間聞いてのけます、梅酒瓶仮想アースはMUTECのみ、後は埋め込み仮想アースです、さてどんな音、 とってもいい音になりました。ボリューム感のある楽しい音になってます。3個作ったけど1個しかいらんかったようです。

 

 早く気が付いたらよかったのですが、あまりの音の変化(悪いほう)に混乱していい音と勘違いしたようです、また3個でMUTEC神に差し替えたら、よくなるかもしれないなどと夢が膨らんでいました。

 

 梅酒瓶仮想アース5リッター、効果ありすぎてスピーカーには不可のようです。

ただ、MUTEC神にはかなりの音質向上が見られたので、入力側には効果ありです。

 

 梅酒瓶仮想アース5リッター、3個中2個が無駄になりましたが楽しかったからよし、

もっとも、他のオーディオにぶっこんだら、また新しい世界が広がるかもしれません。

梅干しの代わりに、炭をぶっこんでみました。