hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オヤイデアースケーブル銀線 その7 5リッター梅酒瓶仮想アース MUTECにつける 

 今日は、仮想アース9個、5リッター梅酒瓶 1個、改造しました

ゆうべ飲みながら作った、本体へ入れる、OFC銅線、

止め線のWE24AWGむくのが面倒なのでそのまま使用

相変わらず適当な作品、立っているからいいのだよ、クララが立ったのだよ、

施工前のOFC銅線、L=800くらい

炭入れ前、ふたは完成してます

ステンレスたわし廃棄分、

炭を敷いて、OFC銅線を置きます

クララが立ってます

炭入れ完了

 

6個完成

5リッター梅酒瓶のOFC銅線骨組

癖をつけます

まあこんなもん

60分後うまくいかないのでやりなおし

できました、少し斜め

 

 

仮想アース炭入れ前、3個中1個は、作ってます写真はなし

中に入れていたOFC銅線の再加工なので、車庫で作成

仮想アース炭入れ前、炭投入は外でやらないと、部屋が汚れます。

仮想アース炭入れ完了

仮想アース炭入れ完了

仮想アース炭入れ完了

完成 これで16個分終了、スピーカーターミナル分は終わりました

空瓶9個、ステンレスたわし分、

中身入り3個、まだ以前の仮想アースもあります、全部やるのかな

廃棄のステンレスたわし

余っていたステンレスたわし、108円で4個、3個入り、2個入りもあり、5リッター梅酒瓶には2個入りを使ってました

 5リッター梅酒瓶、DDC代わりのMUTECにつけます、以前つけたときは、へんてこ音ですぐのけました、普通の仮想アースならOK、おそらくベルデン8470とステンレスたわし4個攻撃でだめになったのでしょう。

 今回は、全然別の音になりました、腰が落ちたというかなんというか、余裕のある音になってます、おとなしくなったものの鳴らすもんは鳴らしてます。

 あまりの音質変化にいい音かどうかもわかりません。

MUTECうら 5リッター梅酒瓶

MUTECうら 左端 オヤイデの銀線、ロジウムメッキRCAプラグ、

 5リッター梅酒瓶(粉砕炭とOFC銅線入り)とオヤイデの銀線で、大きく変化したサウンド、これからは、オーディオ上流側の機器で、アース線をとっかえひっかえ、音質変化を楽しむ時代なのか、これは趣味なのか、自家製仮想アースでこれなら、既製品の仮想アースなら圧倒的な音質変化が楽しめるのか、夢が広がって夜も寝られない。