hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

今日のあて 塩サバ

  親鳥に飽きてきたので、最近魚を食ってます、購入するだけなので釣りよりはるかに安い、国産の片身2枚で300円弱(値段忘れた)の塩サバを買ってます。

フライパンで焼きましたが、焼き加減がまだまだです。焼きすぎると硬くなります。

酒は、ハイニッカのハイボールにリンゴジュースわり、もしくはスコールわり

ウイルキンソン炭酸が評判のようで味見です。

白菜の塩漬け、タケノコの煮物、味噌汁、塩サバ

ウイルキンソン炭酸、きつかったです、ジンを飲むと体が冷たくなるというか、クールすぎる味に閉口します、まあ気にせんと飲んで酔っ払ったら関係ないですが、

 そんな感じの辛口炭酸で、ハイニッカとジュースを加えてもクールな味がのぞいて台無しです、このクールな味が魅力なのでしょうが、私にはダメです。

 オーディオにたとえると、仮想アースが効いて静かにも程がある状態です。

 スコールもいま3、そのまま飲むと甘くてうまいと思ったらのど越し最悪、様々なへんてこ味がのどを蹂躙します、酒と混ぜるとましになるが飲んだ後変な後味が尾をひいてきます。 材料を見ると砂糖、砂糖、砂糖のオンパレード、原材料は多い順に並んでいるのでこれは砂糖でできています。

ウイルキンソン炭酸 材料は炭酸と水、炭酸製造過程でクールな味になるようにしているのか。 炭酸は、サッポロのおいしい炭酸を知るまで、1リットル100円の炭酸を飲んでいたが紙臭いというかなんというか、変な味でしたが基本的にお水割りなので、気にしませんでした。 

 

 ジン、ウオッカ(これは弱め)のクールな味、冷たい感じが好きな人には、

たまらないと思います。