hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

日本のお酒は食中酒

 7年前、ウイスキーにはまってアイラ島のシングルモルトにたどり着きました。

その中でもボウモア12年がコスパと味が抜群で飲んでました、で半年で気が付きました

こいつら食中酒には向かない、味がごっつくて、料理の味をぶっ壊してます。

おまけに寒いときお湯割りができない、これはひどい味になります。

 というわけで、ニッカのハイニッカを飲んでます、飲みやすくてすっきりした味です

安いのですが、それほどきつくもなく、炭酸割、水割り、お湯割りで飲んでます。

あては、晩飯です。

 

 今思えば、アイラ島のウイスキーはかなり乱暴者です、若ければ別ですが、じじいになると繊細な味の日本のウイスキーがいいと思います、ちなみにマッカランは別物、Hamakituneは12年物しか飲んでませんが、甘くておいしいのでぐいぐいいけます、

 

 というわけで、ハイニッカを飲んでます、あまり人気がないので飲む人は少ないですが、サントリーの角瓶は、カラメルみたいな変な味がする、特に湯割りにするとおもてに出てきまくり、酒の味よりカラメル味が気になります、たぶんこの味が魅力でしょうが、Hamakituneにはダメでした、ハイニッカはそれがなくすっきりしているので、他のウイスキーをブレンドしてないと思われます。