hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

ブランデー ニッカ XOデラックス

f:id:hamakituneta:20210925080804j:plain

ブランデー ニッカ XO ¥5000

 アマゾンで買いました、さっぱり系のサントリーXOよりしっかりした味です。おいしいのは、ストレート、ロックです、炭酸割りなどもってのほか、水割りなら少しの水、繊細な味なので、半分に割ると、何を飲んでいるやら、わからない。

 とてもうまいです、ヘネシー、マーテル、カミュのXO購入で、何かがわかると思っていたが、Hamakituneの舌では、ブランデー ニッカ XOで十分です、日本人向けの味付けがたまりません、コニャックのこってり味は日本人の繊細な舌には合わない、あえておフランスの舌に合わせる必要もなく、メイドインジャパンの、ニッカXOで十分堪能できます。

 

 とはいえ、手で温めながら、ちびちびなど飲めるはずもなく、

かぱーーっと3口で1杯終了。

  うまいもう一杯、3杯ほど飲めば落ち着いてきます、このような飲み方はコスパが悪いしうますぎて、飲みすぎてしまう。

 ニッカ VSOの炭酸割りを、ビール代わりに、かぱーーっと飲んで、

何杯か飲んでから、しめにニッカXO、これがいいようです、

f:id:hamakituneta:20210925080818j:plain

 かっこいいボトルだが、通常のボトルなら2本おける、幅が広いので1本しか置けない、

f:id:hamakituneta:20210925080841j:plain

ブランデー ニッカ XOとXOデラックスがあって、デラックスが高いので、高いほうを飲んだらわかるだろうとXOデラックスを購入、

f:id:hamakituneta:20210925080853j:plain

サントリーXO、ニッカXOのさっぱりバージョン、飲んでいると、山崎を飲んでいるかのような、味がする、なかなか高価になってしまった山崎、甘い山崎と思って飲むと、山崎を飲んだ気になるかもしれない。

 

 ただし、ニッカXOを飲んでも、竹鶴を飲んだ気にならないのが、

サントリーとニッカの相違点か。

 

ブランデーは、ニッカVSOと、XO、があれば生きていける、Hamakituneなのだ。

f:id:hamakituneta:20210927083255j:plain

ハイニッカはもういらんと、炭酸割りはもういいので、コークハイで飲みました。

人工甘味料入りのカロリーゼロではございません、普通のコカ・コーラ、たまに飲むとうまかった。ハイニッカ、まだまだ需要があるようだ。