
寒くなってきたのでハイニッカのお湯割り、復活しました。
甘いブランデーもいいのですが、ホットで飲む気はしません。パキッと冷やして飲みたいのです。あてはひさびさのハンバーグ先生、蒸しブロッコリーでいただきます。
2杯飲むとあったまってきたので、ウオッカのウエルチ割りを飲みます、
そのあとニッカのVSOとVSOPを飲んで終了、

ハンバーグ先生には、オーロラソース、マヨネーズとケチャップにタバスコで作ります
久々のマヨネーズ、うまい。

ニッカのブランデーVSO、白のリンゴブランデーが最高と思っていたら、寒くなると普通のブランデーがうまい、VSOもいいのですがVSOPは、よりすっきりしてうまい。
価格も数百円の差なので、悩むところです、

水割りの分量が難しいです、といいながらテキトーに入れています。

いつも行く安売り店、VSOとVSOPの価格差は400円、VSO3本あたり、VSOP1本で妥協といったところでしょうか。

YOUTUBEのキャンプ動画を見ながら、飲みます、キャンプ気分で酒が進みます。
おすすめは、伊豆のぬし釣りさんです、