hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

クライナインシュレーター CPX

f:id:hamakituneta:20210924052242j:plain

クライナインシュレーター CPX ¥7700(1個)

振動しない機器用、DPXの中には2個のスパイクがありますが、CPXは1個です。

 

ロック氏ご購入です、6個あるので3個ずつ、MUTECとWADIADACの下に敷くそうです

f:id:hamakituneta:20210924052251j:plain

 

f:id:hamakituneta:20210924052304j:plain

DDCとセレクター代わりのMUTEC 施工前

f:id:hamakituneta:20210924052325j:plain

完成 裏面にあるスイッチに手が届かねーよ。

音はいいです、さらに引き締まった音がつけた瞬間からします、これはおすすめだがスイッチに手が届かん、躯体が小さいので、そこそこ発熱します、寝る前には電源オフしたいものです。

f:id:hamakituneta:20210924052314j:plain

DAC MUSICALFIDERITY 施工前 

施工時には事故防止のため、電源を切ってから、やりましょう。

そのままやって、爆音発生、機械がぶっ壊れることもあるようです。

 

セレクター確認時にアンプを壊したロック氏、どうやら中古で購入したセレクター、購入後しばらくして、短絡していたようです、現場にいたので間違いないです。

 爆音は何回かやりました、あさ5時に、スピーカーケーブルを接続中やらかしたときは、ご近所迷惑、というより本人がかなりビビりました。懲りずに何回かやらかしてます。もちろんここだけの話です、

大きな声では言えないけれど、小さな声では聞こえない、なんのこっちゃ。

f:id:hamakituneta:20210924052335j:plain

完成 何とか敷きました、コリアンボードはのけてます。いいおとです。

1台に敷くなら、MUTECの1択、3つのDACの音質向上間違いなし。

一点突破なら、DAC MUSICALFIDERITY、ただ他のDACとの差が激しい。

f:id:hamakituneta:20210925080831j:plain

先日ヤフオクで、クライナインシュレーター大売出しをやっていた、Dタイプ4個入り(¥55700)が、¥30000スタート、相場が3万円くらい。

 5セット出品で3セット狙っていたが、全敗した、終了が22時過ぎ、熱くならないよう、22時前にロック氏も到着、ロック氏分含めて4セット狙ったが、22時前から限定販売の大型インシュレーターEタイプで2名がバトルスタート、これも何セットかあり、15万円スタートが、16~23万円で決着、限定発売恐るべし。

 DPX-4 ¥33100で4セット入札していたが、すべてダメ、大型インシュレーターも含めて、評価28、62、68の3名でバトル、3名でほぼ独占して終了した、全く手も足も出なかった。あと2千円プラスで、ゲットできたかもしれないが、上限が33100で設定していたのと、またチャンスはあるとのロック氏のお言葉で、断念した。

 

 ロック氏いわく、この3人Hamakituneのブログを見て確信したのでは、

そんなバナナ、30名余りしか見てない、Hamaブログありえねー、

と思ったが落札者3人みてるかもしれねー、

2セットくらい譲ってくれよ、1セット2万円で、

 

ちなみに価格は、

クライナインシュレーターCPX

 CPX-1 1個入 ¥7,700

 CPX-3 3個入 ¥23,100

 CPX-4 4個入 ¥30,800

クライナインシュレーターDPX

 DPX-1 1個入 ¥14,300

 DPX-3 3個入 ¥42,900

 DPX-4 4個入 ¥57,200

となっています(クライナ公式サイト)