hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

自作仮想アース 炭を細かくしてみた

自作仮想アースの炭を細かくしてみた、結果、細かくするほど濃厚な音になるようだ。

以前からロック氏にせっつかれていたが、40個近く作ったので、もーえーわ、

さらに、プラスマイナス両方作成して、マイナス側しかいらんとか、

お代官様堪忍ですわで1年あまり。

  でやってみました、そこそこ砕いたもの、さらに細かくしたもので、聞き比べ。

捨てる服に、炭をぶっこんで、ハンマーでたたくだけの簡単なお仕事です。

 

 1組2個、2組の出来上がり、アース線は、WE(ウェスタンエレクトリック)24GA 2本、いつになったらアース線が銀線になることやら。

そこそこ砕いたもの、瓶は100均、ステンレスたわしも100均、2個100円と、4個100円があって、4個100円のほうが小さくて扱いやすい。

さらに細かくしたもの、

施工前、もちろん備長炭、というわけでもなく、

以前ホームセンターで購入した3kg400円のキャンプ用

さらに細かくしたものを聞きます

より濃厚になった音がします、静かになったのでなく濃厚になってます。

 

そこそこ砕いたものを聞きます、

さらに細かくしたものと比べると、濃厚なものの薄まったような気がします。

まあはっきり言うとよーわからん。

ノーマル仮想アースに比べると差異はあるが、さらに細かくしたものと比べると

違いがわからない、

 

これをふまえて、炭を細かくすると、ステンレスたわしとの接地面が増えて、

よりノイズを消しているのではないか、と思われます。