hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

自作仮想アース  市販のほうがいい

 2022年10月で決着した自作仮想アース、アクセスが多いのでささっと書きます、

1. 自作仮想アース 安価で音も変わる

 瓶が100円、炭が500円、ケーブルは余ったスピーカーケーブル、ステンレスたわしは3個100円(いろいろある)、10個作成に2000円かかりません。

 

2. 自作仮想アースの限界

 炭なのでノイズを吸収するが、どんなに吸収するか不明、オーディオみじんこさんによると、振動を吸収する鉱石、 反射してキラキラ音を出す鉱石、ノイズを抑える鉱石など、オロチ粉パウダーの中に絶妙な配合でブレンドされている、個人でやっていると無理なので、高価かもしれないが、市販が無難、さりとて自作仮想アース効果はあるので使っているが市販にはかからない。

自作仮想アース 完成形、らせん状に配置したOFC銅線、スピーカーターミナルをつけたことでアースケーブルの交換が容易となる。

 市販の仮想アース(オーディオみじんこ)との差が大きすぎるため無駄な努力であった。

5リッター梅酒瓶仮想アース、大きいことはいいことでもなく、吸収しすぎて小さい音になった

AET アースケーブル黒 ポップス等に最適、はじける音がする

 

AET アースケーブル青 落ち着いた音がする

オヤイデアースケーブル銀線 2.5m(4本に切断して使用) 高音がきつい

だめなのか、オーディオみじんこ ハーモナイザーでも、高音がきつい。

ロック氏、2本ゆるくねじって1本にしたらいい音になった、どうしてなんかわからない、コウモリだけが知っているのか。

オーディオみじんこ シルバーハーモナイザー と シルバーランニングアースケーブルRCA、これがベストコスパがよく、衝撃の帝国華撃団、いやシルバーランニングである、今はすっかり当たり前だが、設置後2週間は、死んでもいいと思うくらいの浮足立った生活であった。 

 

 所持しているのは 1セットなので、せめて3セットは欲しい、色々つけて楽しみたいものだ。

 

 自作仮想アース、安価で簡単にできるので、やってみたらいいと思います。

おすすめは炭粉砕パターンです。