hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

SILVER RUNNING アースケーブル T研究員邸

 今日は久々の寄り合いです、1980年代のサウンドが好きなT研究員、SILVER RUNNING アースケーブル+オーディオみじんこのハーモナイザー、T研究員邸で奇跡は起こるのか。

SILVER RUNNING アースケーブル+オーディオみじんこのハーモナイザー

T研究員邸は、アマゾンミュージックHD、通信環境が悪く今は亡きmoraquaritasはNGであり。アマゾンミュージックHDで曲を探して、CD購入パターンです。

 RCAデジタルがふさがっていたので、DDコンバーターは使わずに、DAコンバーター

SMSL D-1で聞く、パソコン→DAC D-1(USB接続)これに接続

 

 接続して即答、これはすごい何が入っているのと、しきりにハーモナイザーを気にしてる、驚愕の音質向上のようだ、曲は1960,70年代のJAZZなので、Hamakituneにもロック氏にも違いの分からない遠藤周作なのだ。

 でも最後に外したらがくぜんとした、残念サウンドに変身である。雲一つない青空から、雲しかない曇天に一瞬で変わったような、くもった残念サウンドとなった。

 

 ぼやけた輪郭がはっきりくっきりしている、感動したのか動揺が隠せないT研究員、満面の笑みを浮かべながら、狭い室内をうろうろしている、落ち着かないこと半端ない、どうみても変なおじさん、不審者のできあがり、我々も先日通ってきた道なので、特に注意することもなく、さもありなん仕方ないよねである。

 

 音質的に言えばまだまだですが、パワーアンプは中華アンプのトッピング、改造してるものの価格は2万円、これは仕方ない。

DAコンバーターの下はサンスイの古いアンプ、ではなくナショナルのアンプです、

サンスイ607、707以前のアンプが好みのようです、以前Hamakituneで、707の音を聞いて、サンスイの音じゃないと叫んでいました、クリーン電源とDAコンバーター導入で独特のサンスイサウンドが消えてしまったのは、懐かしい思い出です。

 

 20時30分から開始した寄り合いも、01時で終了、T研究員、当然我慢できるはずもなくもちろん両方お買い上げです、正規購入なので、3.5万円近くかかってますが、これは買うしかないと、たびたび連呼していました、30万円のアンプを買ってもこの音は出ないかもしれない、仮に出たとしても、これを買って余った金でほかのものが買える、ロック氏も援護射撃をしていたが、そんなことも必要ないくらいのお喜びで、ご購入となりました。

 

SILVER RUNNING アースケーブル とオーディオみじんこ、恐ろしい子