hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

買っちまいました SILVER RUNNING アースケーブル

 どす黒い欲望に負けて買ってしまった、SILVER RUNNING アースケーブルとみじんこオーディオ シルバーハーモナイザー、両方とも新品なので心配です。

中古ならなじますこともなくそのまま使えますが、新品ならとんがった音が出るかもしれない、どうしよう、そんな心配は全く不要でした。仮想アースなどのエージングはあまり関係ないかもしれません。

自作仮想アースの限界を知ったHamakitune研究員、これからはSILVER HARMONIZER

の時代です。自作仮想アースをスピーカーにつけたときの衝撃、感動、2021年5月のことでした、あれから1年半、アースケーブルによっては音が悪くなることを発見、当然ながら仮想アースの見直しを迫られますが、とりあえず、DDC代わりのMUTECにつければ大変身するので、しばらくこれで戦います。

 MUTEC につけます、先日聞いたので、思った通りのサウンドです、感動はありませんが、しばらく聞いていると、静謐のなかから立ち上がる音に、はっとさせられます、

またこんな音あったんか、などの発見もあります、適当に聞いているので、もともと鳴っていたのかどうなのかわかりませんが、とんでもサウンドです。

 

 今までは、AET、オヤイデの銀線、これが最高のアースケーブルと認識していましたが、 SILVER RUNNING アースケーブル 半端ないです。

1万円前後でアースケーブルは、こいつ1拓かもしれません。

 

裏側、ひだり端

 

もともとあった洋服箪笥を引っ剥がして、オーディオラックを置いたので、裏面はこんなもんです。のこ目の残った柱が確認できます、

 違和感があってきつめに出ていて、耳に来ていた DAC SMSL D-1 も、 SILVER RUNNING アースケーブルとみじんこオーディオのハーモナイザーをMUTECにつけたらあら不思議、いい音になりました、クラシックではMUSICALFIDERITYにすこし水をあけられるものの、遜色のないサウンドに仕上がってます。