hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

自作仮想アース さらに細かく砕いてみた  オーディオ機器

 さらに細かく砕いてみた自作仮想アース、計22個、30個くらい作ったのでまだまだあるものの、見ないふり、オーディオ機器につけた分が、納得いかないので、追加、配置換えしたら、なかなかいい音になった。

 とりあえず、オーディオ裏面、DUSSUNプリアンプ 2個、セレクター6個となっている、これで大きく音質変化していないということは何かがある。

入力側 タイダル(パソコン) 購入仮想アース1個

MUTEC RCA仮想アース(BNCアダブターで接続) 1個 → 自作分に変更

MUTEC 自作仮想アースに変更、

DAC MUSICALFIDERITY RCA仮想アース 1個 → 自作に変更

DAC MUSICALFIDERITY RCA仮想アース 1個

左RCAターミネーター、となりRCAデジタルケーブル(銀線)、

そのとなりRCA仮想アース

DUSSUNプリアンプ 自作仮想アースRCA 2個

パワーアンプ Nmode PX-710TH 購入仮想アースRCA 2個

NUPRIME パワーアンプ 自作仮想アースバナナプラグ 1個、モノラル使用のため2個

NUPRIME パワーアンプ モノラル使用は何とか接続、ステレオのプラス側を使用、

マイナス側に2個つけれるが、1個つけてみた。スピーカーケーブルのプラス側赤いやつケーブルがぶっといのと、マイナス側に余裕がないので抜けかかっている、よくある出来事です、

プリメインアンプサンスイ アニバーサリー 仮想アースRCA1個、

 余ったので1個追加

7777セレクター、すっかりスピーカーセレクターになり下がっている

白い線が購入仮想アース RCA2個、バナナプラグ4個、計6個

自作仮想アース RCAタイプ6個

6個分の購入仮想アース

 

メインシステムは、NUPRIMEとNmode

MUTEC 自作に交換、DAC MUSICALFIDERITY 自作に交換

NUPRIME 自作を追加、

 

これで聞くと、明らか音質向上が確認された、しかし衝撃の音質変化とはならず、大きく変わったものの、変わった変わった、よかったよかった程度である。Hamakituneが聞くと明らかに大きく変貌しているが、この差異が何人の人に理解できるかというと少し良くなった程度かもしれない。

 

購入仮想アース、自作物であるがHamakitune作成仮想アースより、こだわっているので、明らかにランクが上のはずだが、交換してHamakitune作成仮想アースのほうがよくなっているのは、炭の体積の違いのようだ、容量の大きいほうがよりノイズを取っているのではないかと考えられる。

ひだり、購入仮想アース  

みぎ、自作仮想アース(これはまだ粉砕していない)

 

これをふまえると、3リットル、4リットルの瓶に入れてスピーカーにつけるとどうなるか、とっても気になる、誰かやらねーかな。

かつおのちちこしょうゆバター、こんなにいらん2個で十分だった

かつおの刺身食いたいぞこらー ロック氏がのたまわれたので

久しぶりに宇佐のスーパーに行ってきました。 

かつおは、片身(1/4)がなくて(刺身は大量に食いたい)ちっくとの刺身があるだけ、全然足らないので、ちちこ(心臓)とはらんぼ、あじの開きを買いました。

かつおのはらんぼ

新鮮なのか、たいへんうまかった

スーパーの白菜が添加物満載のため、作ってみました、添加物は塩、結構いけます、

塩はもちろん海水塩、あとこんぶと唐辛子を入れたらうまくなるとのこと、

料理評論家ロック氏のお言葉です。

 

 新鮮なためか、久々のためか大変美味しゅうございました、

鳥のむね肉など2度と食うか、と思えるほどのおいしさでした。