hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

ドクダミ風呂 3週間で中止

 最近気温も上がってきました、汗をかくと、なんか臭い、首の下から臭ってきます。

どうやらドクダミ風呂で、においが染みついたようです。湯シャン、湯洗いなので、ボディーソープを使ってもダメ、きれいにシャワーで流してもダメ、ドクダミ風呂中止となりました。

f:id:hamakituneta:20210623030215j:plain

乾燥ドクダミ、まだ10回分はある

 それでもにおいます。どうやら下着にしみ込んでいるようです、常用の下着を捨てて解決、と思いきや、2週間以上たっても時々臭います。体に染みついたようです、おらがなんとかせねば、これは何とかせねば。

 

 重曹、クエン酸風呂を見つけて、やってみました。それぞれコップ1杯浴槽に入れて入ると、皮膚の老廃物がよく落ちるそうです。提案者は、お風呂で洗剤を使わない人なので、週1でやっているそうです。大さじ1~3杯で、毎日入浴の人もいるようで、20分以上は、入ってはいけないとか。

f:id:hamakituneta:20210623030151j:plain

 早速やります、適当に入れたので、コップ2/3くらいでしょうか、入浴中はよくわからなかったが、入浴後ワックスが取れたような感じで、3日ほど違和感がありました。

30~40分入浴していたので、余計にとれたかもしれません。それでもドクダミ臭、ときどき発見します。

 

ドクダミ風呂、血行が良くなります、しかし週一くらいがいい。

毎日やるとにおいが染みつきます。

汗をかかない冬専用のようです。