hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

富田式7号食終了 久々の納豆卵かけごはん 食ったところなんか変

f:id:hamakituneta:20210531083946j:plain

  納豆のネギ醤油添え、卵なし

富田式7号食終了後、食べたかった納豆卵ご飯、食べたもののなんか変、3回食ったがやっぱり変、味が薄くて、エネルギーがないとゆうか何とゆうか、パワーが感じられない。いままではうまかったのに。

  少し調べたら結構いろいろ出てきます、まずは飼料問題、ポストハーベスト、農薬まみれの飼料、その他にもゲージ飼い、運動もさせず、狭いゲージの中で生活する、これでは卵はうまくない、Hamakituneは1パック200円(10個入り)これも200円越えが多い、この価格で、健康な卵はなかなか難しい。

病気防止のため、エサの中に薬も入っている、

1パック300円、飼料水にも配慮している、この卵でいいのでは、

ネットで調べるとゲージ飼い、これはいただけない。

f:id:hamakituneta:20210601075304j:plain

青の元米ごはん

 ヨーロッパでは、ゲージ飼いは禁止の方向なのだ、今までは全く気にしないで食っていたが、栄養のない卵どころか、いろんなものが入っている可能性がある。

エサの問題は解決しても、ゲージ飼いのニワトリ、うまいのか、それより動物虐待ではないのか、知ってしまうと食いたいとは思えない。

 これはいけると思ったのが、土佐ジローの卵、ド田舎で放し飼い、

25個2500円、ネット販売している。

1個100円、高知県内ながら当然スーパーなどにはない。

 

 富田式7号食のおかげで、特に肉、魚を食いたいこともなく、卵も別にいいや。

玄米と味噌汁と野菜、ミックスナッツ、修行僧のような生活であるが、玄米食のみであったので、玄米以外を食べれる喜びは大きくこれでいい、全く安い男になったものだ。

 

 いつの間にやら、酒も飲まなくなった、富田式7号食、終了しているので制限はないし、飲みたくなったらの飲めばいいのでそれが何か、富田式7号食で、糖質カットはしていないが、砂糖カット、添加物、農薬カット、本人の味覚は全く変化していないつもりだが、何かが変わったのかもしれない。

 

 しばらくしたら元に戻る可能性もあるので、何とも言えない。