hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

マッスルグリル

 マッチョな人々の、減量YOUTUBEを見ていくと、マッスルグリルさんを発見した、

シャイニーさんとスマイルさんの二人のトーク、メインの料理番組、マッスルグリルより、しゃべりの長いマッスルグリルトーク(仮)が面白くて見ています。

  こちらも素人なので、全く意味不明だが、年2回の大会に向けて、2~3ヶ月の減量を1年に最低2回やっているようだ、減量、増量を繰り返しながら筋肉を発達させていくらしい、よくわからん。

 

 この道10年以上のシャイニーさん、面白いのが、こうやって成功しましたより、失敗しましたのほうが多いので、たいへんためになります。

 

 マッチョな方々の、減量、大切なのは筋肉量を維持すること、筋肉量を維持しながら、脂肪のみを燃やして体重を落とすのだ。トレーニングはやりすぎると、筋肉を分解してエネルギーとなり、筋肉が細くなる、トレーニングをしなければ、これも同じ。

 

 運動と食事の、適正化、最近は正解を見つけたが、

それまでは失敗だらけので、なかなか困難だったようです。

 

運動は人それぞれ、食事のPFCバランスは、タンパク質4,脂質2,炭水化物4,のようです。これも正確な計算は面倒なようです。これをふまえて、運動はほとんどしない、Hamakituneは、タンパク質3,脂質2,炭水化物5,を目標に適当にやってます。