hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

YOUTUBE中毒

 テレビ放送が始まって少しして、これは、1億総白痴化の始まりだ、とのたまわった人がいる、現状はその通りひどい状態ではある。今はYOUTUBEの時代である、まだまだテレビの威力は絶大であるが、あと10年もすれば、圧倒的な支持層が、あちらの世界に行ってしまう、テレビも一緒についていけたら安泰だが、仮に成功しても、収益化は難しいのではないか。それより戻ってこれるのか、あちらの世界は、情報もなく意味不明ではある。

  というわけで、YOUTUBEにどっぷりはまって、抜けれないHamakituneです。

このYOUTUBE中毒、ネットの世界は広大で、賛成意見もあれば反対意見もある、

ある意味民主主義ではある、

問題は、どちらが正しいのかわからないし、情報が正確かどうかもわからない、

自分で調べて、選択してね状態である。

これでは何を信じていいのかわからない。

調べるのも面倒しゅーたろー、とりあえず放置プレイでそれっきり。

 

 さて何を見ればいい、人間は笑うために生きているもしくは笑いに飢えているので、お笑いを見ていればいいのだが、笑う視点が違うのか、笑いのツボが違うのか、あまり面白くない、

カジサック氏と堤下氏の料理シリーズは、よく見たが、

さすがに10回以上視聴すると、飽きてくる。

笑う才能も要るようだ。

 

 YOUTUBE、2年ほど見て飽きてきたので、見なくなっていたが、

敵もさるもの、似たような興味深い作品をぶっこんできます。

 

 マッチョな人には有名な、山本氏の動画をある程度見たら、マッスルグリルが、出現して、せっかく、玄米食+プロテインダイエットで、軌道に乗りかけたところ、マッスルグリル沼、我慢できなくなり、作って、ダイエットも停滞中。

 

 タンパク質増量には、プロテイン、食事でとれないタンパク質補給にプロテイン、やっていると、プロテインは体に悪い、食事て摂取が一番、などと言う動画が出て、うおーさおー、結論として、体に変調がなければ、とってもいいのでは。

 

 などなど、選択肢が多すぎるし、迷ってできないので、とりあえずやってみて考える、あるいは、いらない情報は見ない、そんな感じです。

 

 今気になるのが、お医者さん推薦の、タンパク質を十分とって、不足分はプロテインで補給、プラスメガビタミンでさらに健康になる、という健康法である。