hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 12月2日 中潮 満潮9:39 干潮14:59

今年中に釣りまくって寒い時期は休もう作戦なのですが、釣果は芳しくありません、チヌ釣り名人からただの釣り師になってしまいました。やれることは早く来て長時間やればなんとかなるかもしれないです。

7:05 きれいな日の出です、快晴です

7:05

7:05 準備完了 とにかく寒い、両ポケットにカイロを入れて、ピッタリ手袋をしてますが寒い、膝も寒い、快晴ですが少し風もあり寒い、1週間前までは秋だったのに、真冬の釣りになってしまいました。エサ取りはいっぱいいます。昼前から暖かくなり緩んできました。

7:05 向こうの人は泳がせ釣りです、投げた後はほったらかし、ポケットに手を突っ込んで放置プレイ、暖かそうだ、

ダンゴに混ぜる撒きえさと、加工オキアミの刺し餌を間違えました、撒きえさは昨日解凍、解凍液もぶっこんでいるので、身が弱い、しかもLサイズ、常用の刺しえはLLサイズ、

1/3しか使えません。

Lサイズオキアミ、干してます

10:30 裏側に移動します、止まった潮で、ダンゴの煙幕がたまっています、まあこれは無理ですね

10:30 土曜日ですが寒いのであまり人はいません

10:30 なんも当たらんかったようです、休憩に来たのでしょう寝た後11時で帰りました。

網の調子が悪いので、釣具屋に見に行くといろいろあるので、網を見直すと3か所別のところに通してました、直すとこの通り、この半分の深さで使ってました、魚が入らなかったり、入った魚が出たりしていました、7年以上使ってますが特に問題がなかったのは、今までいかに釣れてなかったかということです。

赤い奴を通すのですが、その下の白い奴を通してました

干してます

乾かないので、そのまま放置、解凍液に浸していたのでなかなか乾かない

少し乾いたやつ

14:10 少し寝た後、釣り再開、早いですが餌も取られないので元の場所に移動

14:10

14:10 寒くてつれないので早く帰ってます

グレ4枚です、大きいのは41Cmただのまぐれです、30Cm以上は釣ったことありません、全部堤防下の抜けた穴に突っ込まれて切れて終了です、今回は運がよかった、グレの動きも鈍かったような気がします。

12月1日から16:30で終了、前回から水汲みバケツで海水をくむとお湯になってます、早めに終わってきっちり洗うことに、家の水道は冷たいので汚れを落としておくと楽になります。