hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 11月8日

11月8日 中潮 干潮8:40、満潮15:30 

近くの浜に砂をとりに行きます、前に見えるのが一文字の先、数か月前ユンボで整地しているので簡単に取れます、細かい砂なのでいまいちなのですが、1袋以前は100円が、150円となると2袋で300円、耐えられない、言語道断無策政治、民主主義なので支持をしているのは我々なのですが。

 Nボックス内部、砂は土のう袋で5袋積んでます、以前は満杯入れてましたが、重たい

手袋がないと大変です、1回分6リットルを目安に入れています

ぬかです、長時間の釣りなので、ぬかも増量してみましたがどうか、普段は黄色のミカン箱にぬか袋が、入るくらいです。

砂6リットル、あら引きさなぎ、押し麦、パン粉、チヌパワー、オキアミ、

オキアミ、ハードオキアミでできた液体300ccくらい塊がよくなる、チヌパワー250cc

今回は固まりすぎたので、次回は液体200ccくらい、チヌパワー150ccでやってみます。

あらかじめ砂を濡らしておきます、これを解明するまで6年以上かかりました、濡れてないとばらけがひどいです、チヌパワー以外を入れて、混ぜます、

軽いぬかを先に入れて、重い砂をあとで入れます、少し混ぜた後、水、液体、チヌパワーを入れます、先にチヌパワーをバッカンに入れるとバッカンが赤く染まってなかなかの来ません、水の量は3から4リットルくらいで、混ぜながら判断します。

 ぬかが多いものの、とんとんして全部収まりましたが、すごく閉まっていて扱いずらかったので、次から元の量に戻します。市販のダンゴクラスに固まっていました。

7:40 干潮8:40なので、8:20くらいからやれるので、ちんたらぽんたら準備します

7:40

7:40

7:40

7:40

 お隣のH氏爆釣です、ボラが、この日7枚釣りました、1枚いただきました、ただボラはチヌに変わらなかったです。サメがいるのでかみつくと倍以上の重さになってあたあたしていました。

潮は比較的釣りやすいのですが、特に何もなく午前中終了、場所を移動して少し良くなったものの、チヌは最大28cm、あとヘダイ、など人間のエサは確保しました

16:50

16:50

16:50

16:50 16時でほとんど帰ってます

16:50 さほど寒くもなく釣り易い天気でした、水冷服を装着して、頭だけ熱中症の夏が懐かしいです、暑いので脳死状態、ダンゴ投入マシンとなっていました。

 

 

数日前、旧N国党 副党首 大橋氏によると

以前 上杉たかし氏が、当時首相の菅氏との会合を設定して、立花氏にNHKのスクランブル化を陳情すればと打診したところ、NHKがスクランブル化されてしまえば、公党でいられなくなるから断ったとのこと、以後スクランブルのお話はしなくなった。NHKをぶっ壊せば解党すると宣言しているので願いが叶っていいのかなと思ったらトンデモ裏話。

 

 これは、11月9日の大橋氏のYOUTUBE上での発言なので、裁判大好きの立花氏としては白黒つけるはず、楽しみな案件です。