hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました

2022年12月20日 干潮9:30 満潮15:30 7:00出発、8時到着

せこく近くで砂を採取します、何しろ100円だった砂が130円2袋使うので260円、これを節約します、えさも高騰し2割以上上がってます、言語道断無策政治、いや彼らを選挙で選んだ我々の民度が低いのか、で渡船に乗って9:00到着

車載温度は家でマイナス3度、釣具店で3度、風もなく潮も釣りやすく釣り日和ですがやっぱり寒い。

今からやります

昼までに1枚、14:30に1枚、今日もいける渡船券ゲットだぜ、と確信します、潮替わりでそこそこ釣りますがチヌはいません、15:30からの引きで勝負と思ったら反応なし終わってしまいました。これは何なのか、誰かの呪いなのか、疑問に思いながら片付けます

、帰りの渡船に乗る前、ちにゅめーじん、ちにゅめーじん、と連呼する輩がおります、

まこっちゃんおめーの呪いなのかー、確信します、どうやら釣れない腹いせに先のほうからこちらへお前は釣るな呪いを領域展開していたようです、

先日、電話で、これからはHamakituneをチヌ名人と呼ぶように、

ただの釣り師さんと言ったのがまずかったようです。

納竿手前

チヌ2枚、ぐれ3枚、ヒョーゴ 5枚の成果です

グレは30cm程度です、全て手前に突っ込んでくるので、擦れてハリスを切られる前に

対処しなければなりません、特にグレは突っ込みがきついのであたあたしながらやってます、40Cm以上も1枚仕留めそこないました、浮いていたやつをタモをとるためしゃがんだ瞬間、ハリスが緩み、入られてハリス切れで終了、勝負に勝って試合に負けました。次は魚が弱るまで楽しみたいものです。

M氏の呪いがなければ、3枚そろって渡船券ゲットできたかもしれません。

と人のせいにして自分は全く悪くないむしろ腕はよいのだと、慢心してます。