hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 9月19日

 

8:30 釣り開始 午前中はだいたい風がなくかなり暖かい、昼のほうが風があるのでまし

 

 

平日なので少ないです

 

 

釣果は、おチヌ様2枚、タイゴとちいさいひょうご、アイゴはよく当たりました

16:40 終了

 

 練り餌ですが、ロック氏からブログ記事をもらって多少アレンジして作成しました

前回作成の問題点、粘りがないので針からすぐはずれる

改良点 油を入れて粘りをだす、チヌパワーを越して押し麦等を除いて粉だけにする

    あら引きさなぎを、細引きさなぎに変更

 

 ブログ記事を参考に作りました

 黄色 砂糖100、細引きさなぎなし、チヌパワー適当、ニンニクなし

 赤色 砂糖50、細引きさなぎ20、チヌパワー40、ニンニク入り

 茶色 砂糖30、細引きさなぎ150、チヌパワーなし、ニンニクなし

 これに油(オリーブオイル)を適当に入れてます

 

結果、黄色は80%の仕上がり、赤色は70%の仕上がり、茶色は60%の仕上がりです

  油多めで再トライですが18個できますた、さらに前回分もあるので、消化するのに時間がかかりそうです、もったいないので捨てれません。