hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 2023年3月24日 中潮 満潮7:29 干潮13:40

中潮 満潮7:29 干潮13:40 6時出発予定が起床時に右足がつって、1時間遅れ、完治とはならず1日中びっこを引きながらの釣りでした。

8時前釣り開始、8:40から川のように流れて場所移動、生体反応なし

雨対策に、カッパと傘を用意しています

先は1人、しばらくしてもう一人、3人だけです、前日堤防越えの波の映像をのせていたので釣りができるとは思っていなかったようです、一般的にうねりがあると3日ほどは取れなくて釣りは困難となります。

反対で釣ります、餌がとられ生体反応はあるもののそれだけ、流れが速くなったので遅いところで釣ります、おチヌ様ゲット、と思ったらボラ君でした、よりゆっくりと流れだしたところでおチヌ様ゲット、さてこれからとエンジンがかかってきたところで、チャーリー(タイゴ)様のお祭り、おまけにアイゴも釣れます、煮つけがおいしいのですが、背びれに毒があるのでリリース。

 

 生体反応がありますが、流れが速くなり13時近くなったので爆釣ポイントへ移動します。

16時過ぎまで頑張りましたが、釣れるのはチャーリー様、それに流れが少し早いまま終了。

 

16:30 先は13時でお帰り

手前は、釣り仲間のY氏、朝の一投目におチヌ様ゲット、あとはボラ君と、チャーリー様、フカセ釣りなのでチャーリー様が来ると爆釣します。

さっさとあきらめて渡船を待ちます、この余裕が、帰ってから道具を洗う時に役立ちます。

おチヌ様1枚と、こっぱぐれ2枚、両方刺身で食べました、

味の濃いのがグレだと思います。