hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 2020年6月14日 干潮7:00頃

今日の天気は、曇り時々雨、梅雨の晴れ間でなく、曇り間です。

朝早くから起きて、釣果は、ガシラ5匹、サギに食べられました。

今日も渡船券ゲットだぜ、などと思いながら、ろくに寝れるはずもなく、6:00到着予定が、ついたのは、5:15、早くつきすぎ、のたのたえさをかって、準備していると、これまたIM氏が、5:30に到着、「早いですね」 「釣れないから、早く来て、努力するのだー」 などと、いいながら、準備します。どうやら、私と同じで、どきどきして寝れなかったよう、私などは、35cm20枚釣ったらクーラーに入らない、暑くなったので、そのままでは、傷んでしまう、どうしよう、とか考えてます。同類が約1名、仲間発見

きょうのだんご、この道10年、だんごも適当に作ってます

チヌパワー復活、これを1/3入れて、固まるようにします。さなぎミンチは硬くなりすぎていけません、さらに手がぺたぺたします、夏場これは、ちょっといや。

自動撹拌機(モルタルミキサーともいう)で混ぜます、これに慣れると、

もう団子を手で混ぜるとかできません、完全に飼いつけられてます。

6:20釣り開始、小潮なので釣りはできます。しかし底潮が速い、干潮になるも、

えさはとられるものの、さっぱり、潮は、みぎへ行ったり、左へ行ったり、

遠くに投げると、前へ行ったり、ゴロゴロ変わって、落ち着かない、

8:00 となりのIM氏、「眠たいよー」 「3枚釣ったら変えれるからと」

と今日はまずありえないことを言って励まします、

9:00私、「眠たいよー、帰りたいよー」

返事なし、私はもう死んでいる、状態か、

その後3人増えて、5人、1人が2匹釣っただけ、あとはためいきばかりなり

オキアミは私だけ、あとは、サナギとか練り餌、さっぱりえさも取らず、満潮時にも、特にサービスタイムもなく、道具を片づける気力体力もなく、いやいや片づけ。

14:00で終了。

帰って、片づけして、ふろに入って、飯を食いながら、少し飲んだら、寝てしまった。

とにかく、頑張っても、釣れないときは釣れないので、ちんたらちんたら、

やったので、翌日の疲労も、それ程なく。

とはいえ、1時間ぐらい、太陽がこんにちは、風もなく、死ぬかと思った。

夏本番前とはいえ、何とかしないと、熱中症で死んでしまう。

去年は、暑くて死ぬと思ったので、夏場は釣りに行っていない。

明日は、対策グッズを買いに行こう。