hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

Nmode X-PW7 10TH ANNIVERSARY 半年弱視聴して

 f:id:hamakituneta:20200616034055j:plain

Nmode X-PW7 10TH ANNIVERSARY 、X-PM7との違いは、裏にパワーアンプの切り替えがあるかどうか、パワーアンプモードになると、ボリュームが効かなくなりMAXになるので、プリアンプは必要だが、これに見合うものがないため、プリメインアンプで使用中。 

f:id:hamakituneta:20200616034123j:plain

  Nmode X-PW7 10TH ANNIVERSARY 

 よく言えば、おとなしくて、優しいきれいな音

 悪く言えば、物足りない

毎日、2時間以上は、聞いているが、源泉かけ流し、いや音楽垂れ流し、

音楽聞き流し状態なので、聞いているというより、BGM状態、

オーディオ道としては、真摯に向き合って、真剣に聞くべきだが、

今のシステムでも十分いい音なので、聞き流し。

 先日、久々に交響曲ベートーヴェンの運命を聴きました。moraquaritas、 Nmode X-PW7 10TH 、スピーカーはDIATONE DS-2000、

f:id:hamakituneta:20200616034141j:plain

交響曲は私のシステムでは、なんか音が悪いので、器楽、4重奏などを、

メインにしていたが、これがなかなかいい。

20分後、なんか違う、音はいいのだが、バランスが悪く痩せて聞こえる。

こんなことはなかったのに、困ったときの、Cabasse(カバッセ、キャバッセ、私は、ブログ記事を書くまでキャッサバと呼んでいた)さん、

クラシックの音にしてくれます。

 切り替えると、なかなかご機嫌さんの音になりました。

おちついて、とんがってないクラシック御用達の音です、これで満足。

f:id:hamakituneta:20200616034205j:plain

 でも疑問が残ります、プリメインアンプNmode X-PW7 10TH

こんなものなのでしょうか、もしかしたら、私の機器では、

Nmode X-PW7 10THの実力を発揮できてない可能性もあります。

何かが足りないのかもしれないし、

こんなものかもしれない。

 

 変なところで、気になるHamakitune研究員なのでした。