hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

2023年 大阪ハイエンドオーディオショウ その6

2Fステラ、ゼファン

 

いい音がしています

とにかく高価そうです

合わせていくらになるやら

このスピーカーは、2019年も確認してますいい音なのですが、近未来のデザインがどんなもんか、飽きたときに部屋も模様替えとなりそうです

 スパイク受けの下にオーディオボード2枚敷けば、より高音質となりそうです

裏側

イベント会場 ファルコンさんのそろばん2個スピーカーが、いい音でなっていました

こいつも、オーディオボードがあればと思いますが、イベント会場なので移動を考慮すればやむなし。

 

 

 

 

トライオード 人気がありいっぱいでした、演歌が流れてました、曲は忘れたけど天城越えのような超メジャーな曲です、すでに脳みそは崩壊、ハイエンドサウンドの攻撃でおなかいっぱい、私はすでに死んでいる状態なので、演歌に合わせて歌いたくなるので

2分で終了しますた。

 

 入力側は、レコード、CD併用が多く、レコードのぶつぶつがなかったのが驚異的

ストリーミングも増加、2019年はデラくらいしかなくしかもあまり音はよくなかったが

、今はタイダルもあり遜色はありません。あと10年すれば、攻殻機動隊のように、脳みそに直接ぶっこんでくる時代が来るかもしれません。

 

 2019年は初めて聞く高音質の数々に、30分で大興奮60分で情報が脳みそからあふれ出してましたが、今回は冷静に対処できました、基本的にあまり聞かないのがいいようです。ただ残念なのが新品が多いのでイベントでなく据え置き状態で3年したらなじんでかなりの音になりそうです。

 

 スピーカーのバイワイヤリング仕様は、バイワイヤリングでなく、シングル、ジャンパーケーブルで接続していたのがほとんどで印象的でした、理由はわかりませんが、シングルでいいんでねーのと思いました、

 

 とにかく楽しい1日でした