hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

衝撃のオーディオクエスト スピーカーケーブル   とバッハ全集CD111

f:id:hamakituneta:20210308075646j:plain

オーディオクエスト モンブラン 1.5m バイワイヤリング仕様

2003年に 2.0mで¥175,000とあるので、¥100,000は超えているものと思われる。

ロック教授、快調にご購入です、電源ケーブルとオーディオボード、仮想アースはそろったようです、あと2年もしないうちにオーディオブーム終了となるかもしれません。

 

f:id:hamakituneta:20210308075634j:plain

DBSといいます、要は慣らしなしで最高の状態で聞けるf:id:hamakituneta:20210308075624j:plain

1.5mなので、アンプはNUPURIME、スピーカー、MUSEHEARTにつけます。

f:id:hamakituneta:20210308075604j:plain

線が太くてつけにくい、何とかつきました

f:id:hamakituneta:20210308075551j:plain

ボルトが太くて、何とかついている状態

f:id:hamakituneta:20210308075538j:plain

とにかく太い、重たい取扱注意なのだ

f:id:hamakituneta:20210308075457j:plain

 

f:id:hamakituneta:20210308075440j:plain

 つけて聞きます、曲はなべさだのパーカーズムードの中の1曲目、星影のステラ繰り返し聞きます。持っていたコーヒーカップを落とすほどの高音質です、顕著な変化どころでない、違うスピーカーの音です、とんでもないスピーカーケーブルです。

 衝撃の帝国華撃団なのです。

しばらく聞いて、これはDIATONEを聞かねば、 DS-2000に付け替えます。

20分以上かかって、なんとかつきました、またまたびっくり別のスピーカーが出現しました、進撃の巨人で、住民が食べられるシーンをみて驚愕したような感じです。

 衝撃の巨人、衝撃のモンブランとでも言いましょうか、今までの短いオーディオ人生をぶっこわされるほどです、こいつスピーカーケーブルです、スピーカーではありません。これで下のクラス、ボルケーノ、エベレストとあります。

 2011年から新製品に交代しますが、価格も2mで、Oak 27万円、Redwoood 58万円、Wildwood 132万円と飛んでも価格になってます。これで2011年、いまはどうなっているのやら、怖くて見れません。

 

 衝撃の数時間、変な汗が流れっぱなし、思い出して、残念CDのグレースマーヤ、イパネマの娘をかけます、これがまたかなりいい音で復活してます、すっきりしていい音とかのレベルではありません、根元のところで変化しているので別物です。

 

 復活したグレースマーヤ、ケーブルを外すまでの復活ですが、えらいこっちゃです。

 

かなり制覇したと思った、オーディオ山、富士山クラスにはなったかなと思っていたが案外、1000mクラスの山だったのかもしれません。

 

「何を勘違いしている、てめーらの山は低すぎる」

オーディオ神の高笑いが聞こえてきます。

 

f:id:hamakituneta:20210308075431j:plain

DS-2000とNUPURIMEにつけました

f:id:hamakituneta:20210308075421j:plain

抜け防止に吊ってます

f:id:hamakituneta:20210308075356j:plain

 

f:id:hamakituneta:20210308075347j:plain

とにかく太くて、取り回しが困難、要注意物件です。

f:id:hamakituneta:20210308075338j:plain

DBS(ダイエレクトリック バイアス システム)

f:id:hamakituneta:20210308075322j:plain

ランプで電池の消耗具合を確認できます

バッハ全集 CD111 世俗カンタータ集 

世俗カンタータ集、やっと終わりました、バッハ全集つまらん曲が多いです。今のとこと最初の10枚でいいのではと思ってます、音楽が音が苦になってます。バッハ好きの試練なのでしょうか、あまり期待せず次に行きます。