hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

山真 水冷ベスト

山真 水冷ベスト購入しました、 去年からのブームのようで去年はすぐ完売、今年はいろいろなところから販売しています、コーナンにもありました、自社ブランドで1.5万円位、ヤマシンさんは老舗のようです、といっても去年からですが、

 

 釣りで使用しましたが、最高気温29度と高いものの風は涼しくて、5時間ほどで寒くなりのけました、16時ごろから熱くなりまた着用。

山真 アイスマン ICM2-BLV-SET アマゾンで1.3万円、これは廉価版汎用クラス、高いのは2万円以上します。とはいえ1万円オーバーは高い。

この青いチューブの中を冷水が回ります

これをあけて、水と凍ったペットボトル投入

150mlの水を投入後、ペットボトルを入れて準備完了

山真 アイスマン ICM2-BLV-SET アマゾンで購入したのでカラーはブラックのみ

650mlのペットボトルまでいける

モード2で、20時間いける

洗えるので、バッテリー、コード、モーターを外してみた。

取扱説明書には、簡単に外れていたが、これは廉価版、牛丼で言えば並盛、

上記のようにゴムを外さないとコードが取れない、と外してみたらハンダ付け、

モーターと一体化している、あと充電端子がミニタイプCでなく台形の昔のやつ、

安価な理由がこれだと思われる。

コードは簡単にはずれるが、復旧は大変、菜箸に養生テープで巻きつけて解決

これで完璧の母

 

 使用1回目だが、これは使えるのではと思ってます。

空調服も、1万円を切ったところで購入しましたがいまいち、ダンゴを握ると膨れているので使いにくいおまけにやかましい、とはいえベスト型なので両手は膨れないので、他の作業はいいのではないか、ただ汚れ仕事などは中に着れないのでどうなのか。

 

 上に羽織れる水冷ベスト、これから夏の主役になること間違いない、

難点を言えば、ペットボトルを凍らせる手間と予備のペットボトルの保管、

ペットボトルの保管はクーラー等で何とかなるが、凍らせるのは大変、私のように魚用冷凍庫を所持しているならともかく、これがネックになりそうです。