hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

山真 水冷ベスト 2回目使用

山真 水冷ベスト 2回目使用です、前回は2時間持った650mlのペットボトルが1時間半しか持たなかった、最高気温が29度と32度なのでさほど変わらないが、快晴と薄曇りの違いなのか。

前回は最高気温29度、終日薄曇り

 

今回は最高気温32度、終日快晴

ペットボトル650ml、サッポロのおいしい炭酸飲んだ後麦茶を入れてます。

1本目 90分後 全て溶けている 飲んだらちょうどの温度でした

2本目 100分後 全て溶けている おまけにぬるくなっていた

3本目

 90分後 全て溶けている 凍らせたときに割れたので 水と麦茶が循環していた

4本目 前回は4本、5時間使用で体が寒くなり2時間外していた、3本でいける予定だったが、足りないので氷をぶっこんだ、これが一番冷たくすぐ冷えてきた持続時間も90分経っても変わらずといい感じ。

山真 アイスマン 水冷ベスト

水150ml入れて、凍ったペットボトルを入れます、水は適当でいいです、あんまり入れるとペットボトルをぶっこんだ時に水があふれてもれます。

 

 バッテリーのほうは、モード2で、20時間稼働なのでランプは3個目が点滅したのみなのでOKです。(1個だいたい7時間)

 

 日陰なら行けそうですが、直射日光が当たるとわかりません、おまけにあまり動かない釣りなので作業をすると60分持たないかもしれない。

 高知の直射日光は強く、一文字堤防で真夏に釣りをすると、熱風が吹き付けてきます風が強いとむしろ涼しくなります、半そでプラス膝までのズボンなども御法度、皮膚が焼けて熱いです、シャワーにかかると痛くてタマランチ会長。

 

 熱いので、前はクロッカスもどきを履いていましたが、靴下をはかないと足首とか穴の開いたサンダルの隙間から、足の甲が焼かれます。だからまともな釣り師は夏は鮎に行きます。半そで半ズボンは若いもん以外は、難易度が高いです。

洗いました、外でそのまま干してひっくり返して干して、ペットボトルを突っ込んでいる下が乾かないのでタオルを突っ込んで、ペットボトルを突っ込んで放置、乾きました

、しいて言えばチューブの中が乾かない、これが課題です。