hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 6月19日 大潮

 干潮12:40 やってきました、釣果はぼうず、アイゴ4枚でした。アイゴは背びれに毒がありリリースです。

10:40 早く来すぎですが、遅くなると上がれなくなります。

10:40 餌作りすぎ、ぬか多すぎ

 

 

11時前 準備完了

11時前

雲一つない天気、暑いです

 

オキアミを溶かしたときに2回洗うと、オキアミがしっかりするとのことで、溶かしたオキアミを、洗って選別します。

3回洗って こんな感じ

拡大

選別できますた、4割くらいです、家で砂糖とグルタミン酸を加えて、1晩おいて水を切って終了、ここで最後に紹介したYOUTUBE、生のほうが食いがいいようですとのこと

余ったオキアミをさしえにするにはいいようです。

ただ暑いのでおすすめはしません

 

 お気に入りポイントは、ボールが浮いていてロープかなんか会って、2回目引っ掛かった時に、道糸からいってしまいました、場所を変えてやりましたが、エサ取りの餌食

アイゴ2枚釣った後は、餌をとられ続けます、チャンスを信じて16時あたりがありました、アイゴ君連続ヒット、おまけに針はずしの際に針が指にぶっ刺さってます、泣きながらペンチでのけます、返しまで刺さっているので皮膚がすこし伸びて抜けました。

16:40 応急処置をして、さっさとやめて片付けます

16:40

16:40 最後までいい天気 

 久々のぼうずです、今までは夢を見ていたのでしょう、たぶん。