hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣ってきました

 今年3回目の釣り、2回から1週間弱2回目は残念、納得いきません、3回目も残念ではさすがに心が折れます、昨日はヒョーゴをそこそこ釣ったおっちゃんがいたようです、あまりうまくないおっちゃんで、道具も洗ってないらしく、2回ほど道具を上げましたが持ち手がぬるぬるでへこみました、餌を混ぜていると、釣り名人M氏(過去の栄光今はただの釣り師)が、昨日おっちゃんでも釣っとるのでHamakitune氏なら大丈夫釣れる楽勝、などとプレッシャーをかけてきます、でも大丈夫、ニュータイプなので、地球の重力に縛り付けられたもの共のたわごとなど、聞く耳持ちません。

夕方です、納竿手前でとりました、

 潮替わりでポロポロ釣れます、カワハギ3枚釣ったので満足、さらに釣れるので、宇佐の魚は俺のもんじゃー、全部釣ったると叫んだら、釣れなくなりました、潮もゆるく寒くもない、風もなく、絶好のコンディションながら、フグに切られまくり、針も10本以上取られて、撃沈かと思ったら、15:20(16:30で終了なので、16:00でやめて片付け)から復活、何とかおチヌ様30Cm以上を3つそろえて、数年ぶりに渡船券ゲットしました、しかしおフグ様も健在で、ウキを取られ、仕掛けも取られて大変。

たもも活躍しました。たもは人の魚ではなく、

自分の魚をすくうため存在するものなのだ。

16:10までやりました、16:30まで粘ったのは私一人、との人の釣果はあまりなく、

簡単に釣れる紀州釣りの本領発揮なのか、運がよかったのかわかりません。

 

グレ3、チヌ3、カワハギ3 です、たまには釣ります、釣り人も少なくお友達も来ていないので追加の魚はゲットできませんでした。基本はあくまで他力本願です。

ただ、気配があれば釣れるのだ。

カワハギ3匹分、肝をしょうゆと混ぜて食べます、うまいのですぐなくなりました、

 ハイニッカのお湯割りでいただきましたが、日本酒のぬる燗が正解だと喰い終わって気が付きました。