hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

アルバイト 

f:id:hamakituneta:20210713084908j:plain

アルバイト行ってきました。ロック氏のお手伝い、GPS装置の監視です、犬、さる、きじ、人間等から、GPS装置を守ります。現場が近いことから、現場には7:00に到着です。GPS装置を2か所につけて、観測します。

 f:id:hamakituneta:20210713084825j:plain

いつもの手違いカン違い、元請けのホウレンソウ不足で、ボーリングとかぶってしまいました。9:30まで待ってもらうことになりましたが、逆なら日を変えてもう一度になります。

ちなみにボーリング、中山律子さんではありません、10本ピンもないです。

地面に穴をあけて、直径66mmの試料を採取、岩を確認します。

ちなみに、今日は奥のポイントに移動、5人来てます。

作業としては、単管を運んで、足場を組む、ばらした機械を運ぶ、三脚を組んで機械を組み立てる、終了。 ばらした機械は、運搬車で運びますが、なければ手で運びます。

最大80Kgを、2人でえっちらおっちら運びます、だいたい腰をやります。

まあ、全然関係はないのですが、こんな仕事の管理をしていたので、

工程表が気になってしまいます。

f:id:hamakituneta:20210713084841j:plain

ここは狭くて、景色も悪い。

f:id:hamakituneta:20210713084855j:plain

移動して、あと4時間GPS装置を、警護します、なんのことはない、

座って本を読んでるだけですが、何か。

 

 とにかく、風もなく、蒸し暑くて、汗がたらたらと出て止まりません。気温は30度まで上がっていないので、夏本番より涼しいはずなのだが、暑い。

 

 何しろ、下着は電磁波対策で、綿、シルクならまだましなのだが、綿、座っているだけで、ぐっちゃぐちゃ、タオルもぐっちゃぐちゃ、素肌に化学繊維を着ると起電力が発生し、電気が体にたまるのでよくない、とのことなのだが、

その前に、熱中症で意識不明、死んだおじいちゃんこんにちは、となってしまいます。

 

 最後の1時間は、歩いていました、うちわもないので、あるくと微風であるが、

風が発生、少し涼しい。

 

 次の日、ユニクロでエアリズムの下着を購入しました。

装着すると、涼しいです、科学技術の勝利です。

よく考えると、うちわがあったら、解決したような気がする。

それより、車に乗って、エアコンかけたらいいので、

うちわなど頭のどこにもなかった。

 

これから暑くなるので、家に引きこもることにしよう。