hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

アコリバ LANハブ用 ターミネーター

f:id:hamakituneta:20210714075355j:plain

 アコースティックリバイブ LANターミネーター

ロック氏、お買い上げです。アクセサリー類も、揃っているが、

オーディオブーム終了とはならず、物色しているようです。

 ハブに装着、モーラクオリタス(パソコン)の音質向上を確認します。 

f:id:hamakituneta:20210714075405j:plain

 端子はRJ45、通常の商品はほぼ100%これ。ハブに突っ込めます。LANケーブルならカテゴリー6Aまで、LANケーブルカテゴリー7でも準拠品、端子がRJ45ならハブに入ります。カテゴリー7購入するなら、接続端子、要注意です。

f:id:hamakituneta:20210714075416j:plain

DELLAのハブにぶっこみます。7本中6本は、カテゴリー7ケーブル。

ぶっといやつが、20m、2階から配線してます。あとはパソコン、CDプレーヤー、TV、ビデオ、Z1ES、WIFIルーターにつながってます、

LANケーブル、カテゴリー7、音質は、少し良くなったが、ビミョーです。

全く変わらんといわれても、何も言い返せないレベルです。

線は太いので、安心感はありますが、取り回しは不便。

 

ついでに、8年使用の終端装置と、無線ルーターを交換してもらったので、

すごくいい音になりました。無料交換です、ピカラに入ってます。

 

 アコースティックリバイブ LANターミネーター、1時間ほど聞いて抜きます、装着中は、あまりわからなかったが、抜いて聞くと、やはり少しいい音になったのがわかります。仮想アース大量取付には、及びませんが、少しいい音になりました。

 

 ただロック氏、Hamakituneの4000円ハブでなく、いいハブを持ってます、さらにアコリバの、LANケーブルノイズフィルターもあるので、装着しても、あまり変わらないかもしれないとのたまわってました。 

 

かわらんなら買うなよ、といいたいところですが、

そこに、オーディオがあるから、買うのだよ、

そこに、山があるから、登るのだよ。