hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

光メディアコンバーター その5 電源変更

 ノーマルモードで残念な結果になった、光メディアコンバーターTp-Link MC-220L、

汎用とオーディオ専用の違いは、電源と、ケース(エンクロージャー)との言葉を信じて、電源を変えます。 結果少し良くなったような気がします。

Tp-Link MC-220L

まんなかの四角い奴、アダプター 窒化ガリウム採用充電器 9V ¥7920-

OLIOSPECおすすめ品です。

前から比べたらすっきりした、裏側、写真で見ると、結構ひどいものです。

電源変えました

アップですがよーわからん、申し訳ございません、

 まあまあ良くなりましたが、明らかな音質変化とは言えません、初めてクライナDPROPをスピーカーに敷いた時の、立体感あるサウンド、オウと思わず声が出るような音質変化ではありません。

 

 翌朝、ひょっとちたらアコリバLANノイズフィルターの位置が悪いかもしれない。

入力 LANケーブル → 光メディアコンバーター

 → アコリバLANノイズフィルター → スイッチングハブ

となってます、光メディアコンバーターで電気ノイズをクリアした後、アコリバでさらに除去よくなればいいが、いらんことをしているのではないか、と思われます。

 

で、変更はこれ

入力 LANケーブル → アコリバLANノイズフィルター

 → 光メディアコンバーター → スイッチングハブ

2階からのLANケーブルのノイズをとって、光メディアコンバーターでだめおし、

そのままスイッチングハブへ、

アコースティックリバイブ LANアイソレーター 1Gタイプ 旧タイプです

これを、入力LANケーブルの後につけます

 

 さらに良くなりました、躍動感のある曲になったかと思います。

これで1週間くらい聞きたいと思います。

 

 あとは、ケース(エンクロージャー)交換です、さらにきれいに設置すると、

そこそこよくなるが、これはすごい、とはならないような気がします。