hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

アコリバ コンセントスタビライザー CS-3K

 ロック氏ご購入です、現行品なので少し安い程度、オタイオーディオのアコリバ25周年の動画を見て、これは買いの一手だったようです。

アコリバ コンセントスタビライザー CS-3K ¥70400

 複数鉱石の使用によりコンセント電極の共振を軽減させ、ライン整流効果によって音質を大きく向上させます。

また特殊ノイズ除去回路搭載で、電源ラインに乗る高周波ノイズを吸収消滅、全体のS/N比を向上します。

アコリバ コンセントスタビライザー CS-3K ¥70400

 

 

 

PSオーディオクリーン電源につけます

まずはNmodeアンプ

クリーン電源裏側、右端についています

ボリュームが上がって、なまめかしいサウンドになりました

次はDUSSUNプリアンプ、

クリーン電源裏側、真ん中につけました

小さく聞こえるのでボリュームを上げました、よく言えば高音がきれいに出ている素敵な音ですが、悪く言えば高音きつすぎ、だが耳に来るぎりぎりを攻めています、これは耳が弱いhamakituneの特性ですので、普通の人は大丈夫です。

 30分以上たって、高音のきつさも取れてきました、小さく聞こえたのは、団子になって聞こえていたのが、分解され小さく聞こえたのではないか、ロック氏は、聞こえなかった音が聞こえるようです、静かになってより細かい音が聞こえているようです。

次に電源タップにつけます、クリーン電源電源からとってます、WIFIルーター、スイッチングハブ、光メディアコンバーター✕2がついてます。

 結果、少し良くなったようだが、よーわからん。

最後に、コンセントにつけます、仕上げが悪いのは、hamakituneがブレーカーから直接引いたからです、これもいいものに変えればよいのですが、2日かけて配線した苦労がなしになります、ちなみに3芯、3口コンセントですが、ぶっといケーブルを刺すので2口しか使えないところが、セールスポイントです。

 これもよくなったかもしれないがよーわからん結果となりました。

 

 3時間ほどの視聴でしたが、聞けば聞くほどよくなるタイプだと思われます、

光メディアコンバーターも初めは少し良くなった程度でしたが、1週間たつとこれかなりの優れものだと確信しました。

 オーディオアクセサリー、その日は大いなる音質向上を確認できますが、次の日にはすっかりなじんでわからないパターンが多いですが、なかには直後はたいしたことないもののだんだん良くなる奴がたまにあります、hamakituneのみみはいい加減なので、徐々にわかるだけかもしれません。

 

  アコリバ コンセントスタビライザー CS-3K これはいいです、私のゴーストがささやいています、候補に挙がってます、路銀不足で買わないけど。