hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

光メディアコンバーター その4  購入しました

 ロック氏に、光メディアコンバーターの説明をして、買ってくれないかなーと、ほのかな期待をしたのですが、興味なし、まだまだみじんこオーディオさんの、オーディオアクセサリーにご執心のようだ。ちなみにみじんこオーディオさんの名前は、大学でみじんこを研究していたので、いつのまにやらこんな名前とのたまわっておられました。

Tp-Link MC-220Lプラス ORIOSPECケース、光メディアコンバーター フルセット

しめて ¥60500- これで明らかな音質向上がなければ、YOUTUBE画像が、全くの大ウソか、もしくはHamakitune邸のオーディオが、全然だめ、正確するカドはどこにあるのか。

左から、モジュール2個と光ケーブル3.0m2芯、
みぎ、Tp-Link MC-220Lと付属の電源、とORIOSPECおすすめ電源。

まんなか、付属のDCアダプター 、ひだり、ORIOSPECさん推薦のDCアダプター

なんと、1個¥7920-、ハイニッカが7個近く買える。

 というわけで、買っちまいました、OLIOSPECおすすめの、Tp-Link 光メディアコンバーターM220-L、フルスペックで ¥60500-、ちなみに、M220-Lで安くそろえると、¥15000-かかりません。 動画では、ちょっと確認したい、とかオーディオ用は高価なのでとりあえず確認用とか、気に入ったら徐々にそろえるまたは、高価なオーディオ用に移行するとかのたまわれてました。

 

 これでたいしたことないなら、笑ってやってください。

Tp-Link光モジュールSONORE同等品、¥6820-

本体 Tp-Link MC-220Lより高いモジュール、だまされたのではないか、不安感急上昇。

光ケーブル 2芯 ¥3300-、これはこんなもんか。

Tp-Link MC-220L、¥6380- アマゾンで送料込みで ¥5000-、ただし在庫少ない、

来ない可能性大と違うものが来るかもしれない、プラス、安価で音質向上を目指す、ORIOSPECさんの、心意気に感謝して購入。

ひだりSFP 空スロット、右 LAN端子、RJ45、RJ45LAN端子はLANケーブルカテゴリー6ならOK、カテゴリー7はNG、購入時にはLAN端子RJ45、カテゴリー7相当品を選択、

まあ、写真を拡大してみたらわかるが、YouTubeでは間違って購入して、つながらないとかありました。

電源入力 9v0.6A W(電力)=V(電圧)×A(電流) 4.5wの出力

とりあえず、そのまま聞きます。

光ケーブルをつけてます、これにLANケーブル端子RJ45をつけて完成

日本語説明がなかったが、形状を確認してあっさり接続

 

つけました、60分以上かかりました、100wのクリーン電源を使うため、配線変更です

クリーン電源1500w → 電源タップ → 100wクリーン電源 →やっすい3口タップを先に、Tp-Link 2個の電源が来ます

入力のLANケーブル、出力の光ケーブル2芯マルチモード

ケースも交換するので、とりあえず設置、カテゴリー7のケーブルが太いので触ると、

本体が動きまくり、カテゴリー7、6本か7本あるケーブルを銀紙みたいなもんで1本1本巻いているので、ぶっとくなります。ちなみにカテゴリー6との違いはよくわからないというおまけつき、

下みぎ Tp-Link MC-220L、入力光ケーブル、出力 RJ45、

左の、スイッチングハブ SILENT ENGEL N-8へいってます。

電源は、クリーン電源 アイソレーショントランス100w、

Tp-Link MC-220L、出力は9v0.6Aなので、5.4w余裕なので2個つけます。

3個あるので、スイッチングハブとZEN STREAMにつけてます。

W=VI、5.4w

 

電源は本体付属品、本体はTp-Link MC-220L、モジュールはTp-Link製 SONORE同等品

で聞きましたが、音が引っ込んではずれ感満載、プラセボ効果でよくならず、1時間ほどで終了しました。

Hamakituneのオーディオには、音質劣化となりました。

まあ、まだまだいろいろできるので、

泥船に乗った気持ちでご期待ください。

沈んでしまうだろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、