hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

衝撃の洗濯ばさみインシュレーター(鉛付き)  2

f:id:hamakituneta:20210712070357j:plain

 洗濯ばさみインシュレーター(鉛付き)

昨日、洗濯ばさみインシュレーターに鉛を貼って聞いたところ、とんでもない音になったと、ロック氏より連絡があり、作ってみました。

 f:id:hamakituneta:20210712070335j:plain

 製作者はロック氏、すっきり仕上がってます。Hamakituneがやればもっと雑になります。さっそく昨日の、MUSEHERTに合計6個つけて聞きます。すこし昨日よりよくなったかな、くらいでしたが、1時間たってなじんでくると、異次元サウンドに変身しました、高音があーたら、低音のボア付きが、とかのレベルでなく、3次元から4次元に、行ってもうた、みたいな音です。信じられない。

 

 鉛貼り付けに夢中のロック氏、計26個出来上がり、全部つけました。

スピーカーDIATONE DS-2000、高音を抑えた仕上がりになってましたが、しっかり高音が出ています、高音が出ているのに、耳に刺さってきません。素晴らしい進化です。

f:id:hamakituneta:20210712070347j:plain

 両面テープで鉛をはりはり 

f:id:hamakituneta:20210712070248j:plain

 鉛はこれ、ホームセンターで購入、田舎なのでこれ1択

f:id:hamakituneta:20210712070323j:plain

 

f:id:hamakituneta:20210712070224j:plain

 床固定用です

f:id:hamakituneta:20210712070453j:plain

 手あたり次第、つけてみました

f:id:hamakituneta:20210712070505j:plain

 

f:id:hamakituneta:20210712070517j:plain

 

f:id:hamakituneta:20210712070621j:plain

 DS-2000のモノラルパワーアンプ NUPRIME、ケーブルが角に当たるので、洗濯ばさみインシュレーターで保護すると、信じられない音になりました。

 

 安価な高音質、発見です、あと40個はつけたいです、

オーディオしばらくお休みかと思ったら、安価で高音質の、洗濯ばさみインシュレーターが出現しました。お金に余裕のある方は、クライナのインシュレーターがおすすめです。