CD27 BWV.827-829 6つのパルテイータ
CD27,28チェンバロソロ2枚です。明るくて、簡単そうで好印象です。当然ながら聞いたことはありません、これもBGMで聞き流しがいいようです。バッハ没後270年、現代人のHamakitune研究員が聴くと、とても聞きやすい。
私の歌を聴けーー、マクロスフロンティアのシェリル様のような自己主張もなく、聞き流してもいいし、聞きこんだらこれもいい、日本人にあった演奏家ではないでしょうか、むしろ日本人のための音楽かもしれない、
ウイスキー、ブランデー、ワイン若いころはいろいろ飲んで浮気しても最後は日本酒に帰ってくると、昔の上司が言っていました。2級酒の土佐鶴を熱燗で飲みながら。
このように、若いころは、ハードロック他様々な音楽に浮気をしても、最後はバッハに帰ってくる、このようなものです。
チェンバロ ピーター・ヤン・ベルダー
1999年収録 演奏時間75分
今日は、プリメインアンプ サンスイAU-707F EXTRAで聞いています、なかなかいい音です、デジタルアンプのノイズレスな世界には及ばないものの雰囲気があります。 アナログアンプこれからなくなっていくのでしょうが人気があるのもうなづけます。
サンスイAU-707F EXTRA ¥113,000 1981年発売
所有者はROCK教授、1日1時間通電はしているが何年もつことやら
少し高いがメンテ済の機器を購入しています。
クリーン電源+高級ダック(10万円以上は高級)参加で、すごく音が変わってしまったが、いい音なのでよしとしてます。もともとAU-607を35年前に所有していたので、607に似た707、昔の音が聴けません、2019年まではきけたのに、今更クリーン電源+ダックはありなので、のける選択肢はナシ、今思えば結構ノイズのある昔の707、には戻れません。