hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

バッハ全集 全部聞いたらバッハ通 CD13 BWV1013,1030,1032,1034,1035 フルートソナタ

f:id:hamakituneta:20201130123952j:plain

CD13 BWV1013,1030,1032,1034,1035 フルートソナタ

BWV1034 フルートソナタ EMINOR

BWV1032 フルートソナタ A

BWV1013 フルートパルテイータ A

BWV1035 フルートソナタ E

BWV1030 フルートソナタ B

  なかなかいいです、ソナタといいながらチェンバロとの2重奏です、初めて聞きましたがフルートが好きでない私でもいけます。

  曲は明るめの曲が多いです、もっと脳みそすっからかんの明るい曲がいいと思いますが、バッハ先生にこれを求めるのは間違ってます。人生は、重荷を背負って生きてゆくものなので、魂が救われることが重要です、教会で苦労された、バッハ先生、これが正解です。

水面下3000mに魂が落ちている人はバッハ先生の曲ですくわれますが、明るくて軽すぎる曲は、俺はダメなのかこんな曲では死んでしまう、と魂落下を起こして、水面下4000mまで落ちてしまうかもしれません。明るい曲は、地上を飛行中の人々がより高く上昇するための音楽なので、モーツァルト先生、テレマン先生に任せましょう。

f:id:hamakituneta:20201130123941j:plain

 

f:id:hamakituneta:20201130123932j:plain

フルート イェド・ヴァンツ (Jed Wentz)

チェンバロ ミカエル・ボルグステーデ (Mchael Borgstede)

2008年収録 演奏時間67分

 

最近、右耳の下のラインが首の付け根まで少し痛みがあります、7.83Hzのせいかと思っていましたが、どうやら長時間視聴のための耳の異常のようです。耳の違和感は、高級DAC+クリーン電源+オーディオボードで解消されましたが、聞きすぎるとその向こう側に異常がいってしまったようです。少年老いやすく、オーディオなりがたし。

f:id:hamakituneta:20201201084147j:plain

安もん7.83Hz 3段階あり1段目の青色、1日消したが耳の違和感は消滅せず、7.83Hzの影響とは考えられない。

 

1日10時間以上の視聴はやめて、5時間以内にすることにします、さらに散歩時のイヤホン使用のせいかもしれません。

 耳が敏感な人間は、調子に乗って長時間視聴はオーディオ生命を縮めるかもしれないので要注意です。

f:id:hamakituneta:20201201084202j:plain

散歩アイテム、スポティファイ最高音質320kbps、ダウンロードしてイヤホンで視聴、iPhone SE結構音が良い、

 auで60700円高い買い物2度と買わんと思ったが、少しはいいこともある、小さいので使いやすいのもいい、スマホはどうせ2,3年で壊れるようになっているようなので、私のような、ライトユーザーなら2,3万円でいいと思う。