hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

高血圧と不眠症

セーラー服と機関銃ではありません、高血圧と不眠症です。

いっぺん死んでみるの、地獄少女のえんまあい、でもありません。

2007年高血圧になりました、不眠症も、お友達のようで、

あれから10年以上、付き合っています。

 2007年、体がふわふわして、うまく動かない、血圧は150-90、仕事にならない、

2月ほど、自宅でデスクワーク、ついでに不眠症。これが厄介。

 寝つきが悪い、寝れない、90分おきに目が覚める、

8時間布団にいても、睡眠時間は、4時間。

 でも大丈夫、睡眠薬睡眠導入剤)があります。

飲んで15分、意識を手放します、次におきると、アーラ不思議、

8時間たってます。すばらしい、人類の革新です。

 喜んだのも最初だけ、15分で寝れたのが、30分、60分となり、

2時間となりました、また朝起きても薬のせいで眠い、

3か月で、睡眠薬睡眠導入剤)を手放しました。

 

 それからは、いかにねるかです、酒も控えていたため、寝れません。

不眠症20年選手によると、なれるし、気にしない、気にしたら負け。

 

3年すると慣れました、私の不眠症対策、

1. ふとんには、8時間いることにする

2. 寝ても、寝なくても、8時間いたので、寝たことにする。

 

これで解決、するはずもないですが、とりあえず解決。

相変わらず、寝付くまで1.5~2.0時間、1.5時間おきに目が覚めて、

実際、睡眠時間は、4.0~4.5時間、でも8時間寝床にいたので、

体は回復してるはず、8時間の睡眠ゲットです。

 寝床で、菊地秀行を読もうが、ちはやふるを見ようが、

たかじんのバーを見ようが、クレイモアを読もうが、

関係ありません、8時間寝床にいたのです、十分寝てます。

 

 ここで寝れないからと、起きてはいけません、昼寝てしまいます。

仕事になりません、若い人は、大丈夫です、たぶん、

以前、前の会社の偉い人が、

「私は、60歳で1週間徹夜したが、死ななかった、若い君たちなら大丈夫」

とおっしゃられてました、だから若い人は、3日くらいなら徹夜OKです。

 

私は、1日でした、2日目には、次の日の5時から7時まで、

意識がなかったです。まあ本人やる気ゼロなのでしかたないですが。

 

仕事は、70%以上段取りなので、早く覚えて、頭になって、やらなければ、

いつまでたっても、使われます、ある程度覚えると、自分のやり方ができます。

むしろ鶏口となるも牛後となることなかれ、です

 

 

ケンツメディコ アネロイド血圧計 No.500 紺 YAMASU

ケンツメディコ アネロイド血圧計 No.500 紺 YAMASU

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品