hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 2022年 2月9日

満潮 8:29、干潮 14:20 今日は場所を変えての釣りです。

11:00 右上がいつもの釣りポイントです

 

11:00 手前は1人

11:00 先は1人

手前7mほど、四角いブロックがあるため、遠投柄杓を購入、2千円ちょっと、これは持ってましたが2020年断捨離で捨てました、ひしゃくで遠投は高難度なので絶対やらないから捨てたのにもったいないことをしました。

 遠投に慣れるのに2時間、左手にハリスを持って、右手で投げる、竿は竿置きでオープンリール、竿先に注意しないと絡まったら折れます、竿を持って投げたいのですが、

ハリスが引っ掛かりひしゃくから団子がぽろり、海へドボン、左手でハリスを持たないとハリスが腕に絡まり、団子だけ飛んで行く、コンドルは飛んでいく状態です。

 

 さて、ウキが沈むものの合わせたらよく手間に引っ掛かり釣りになりません、7回ほど引っ掛かり、最後は仕掛全部持っていかれてやる気ゼロ、16時の船でお帰りとなりました。

渡船券ゲットして早く帰る予定が

変則釣り場なので釣りにくい

2回ほど海にぴょーんとなりそうでした

 釣果はないものの、餌もほとんどとられ、ウキも沈んで、感動しました。