hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

デジタルアンプSMSL AD18

デジタルアンプ、調べてみると入力信号を0,1のパルス信号に変換して増幅、最後にアナログに変換して使用、とある、アナログアンプは、アナログのまま増幅する、しらんかった、まあおっしゃる通りなのですが、昔の重たいアンプがアナログアンプ、今の軽いアンプがデジタルアンプと勝手に解釈していた。

 デジタルアンプSMSL AD18、デジタル入力、スピーカー出力、本物のデジタルアンプである、結構音がいいので、おそらく、ケーブル類がないのでノイズが減るのではないかと当時は思っていた、ロック氏のオーディオアクセサリー攻撃で、間違いないと確信した。 5000円のRCAケーブルを数万円のやつに変えると、スーパーサイヤ人に変身、全然違う音となった、

f:id:hamakituneta:20200820142214j:plain

 内部配線なので、ケーブルレス、DAC、プリアンプのケーブルはいらない、

これが高音質の秘密。

もちろん、高級オーディオにはぜんぜん届かないが、

2万円でこの音はなかなかのものである、

ただ、DACを変えてどんな音とはならないので、少し寂しいが価格からするとこれで十分である、これからは、いやこれからも安くて、結構いい音の中国製デジタルアンプの時代が続きそうだ。 

f:id:hamakituneta:20200820142427j:plain

何種類かの音質が楽しめる

f:id:hamakituneta:20200820142409j:plain

 これはJAZZ

f:id:hamakituneta:20200820142351j:plain

スマホからBluetoothで飛ばすので、プレーヤー不要、結構いい音

f:id:hamakituneta:20200820142333j:plain

トーンコントロール、低音

f:id:hamakituneta:20200820142317j:plain

トーンコントロール 高音

f:id:hamakituneta:20200820142300j:plain

裏側

f:id:hamakituneta:20200820142241j:plain

入力  AUXおそらくアナログ入力、USBミニ、同軸ミニ、光デジタルミニ

OPTI2(光デジタル)

Bluetooth対応、便利なので、YOUTUBE先生を聞いている。